【セール第2弾】パーティ用の足長パンプスをゲットしに

公開日 : 2010年12月29日
最終更新 :
Dress1-a.jpg

道行く人々はシャネルやグッチをはじめ、アパレルや靴の紙袋を手に提げて歩く姿が目立ちます。

著者は嬉しいことにこのところ物欲が非常に弱くなっており、取り分け欲しいものもなかったのですが、やはり意外と使えるものや必需品等が安くなっていたらチェックしておこうと思い、次々とショップを覗いて回りました。

今シーズンのヨーロッパではブラックとヌーディベージュ(ピンクベージュ)の定番2色がカムバックを果たしたのでしょうか?

シューズショップでもアパレルショップでも、この2色展開でのお洒落パンプスやカクテルドレスを豊富なバリエーションで目にしました。

そんな中で見つけた、お洒落なパーティー用のパンプス。

ひらひらパンプス2-b.jpg
リボンパンプス-a.jpg

何れも女っぷりとドキドキ感を格段にアップしてくれそうなエレガントでエッジィなデザイン!でもヒールがちょっと、というか有り得ないほど高そう・・・。

不安に思いつつも試着してみたところ、立ち上がって歩くと、前につんのめりそうな角度。

よくヴィクトリア・ベッカム等のハリウッドのセレブリティがこんなヒールを履いてパパラッチされていますが、車での移動でない限り、こんなヒールで歩くのは土台無理ですよ。

しかも車の運転もヤバそう・・・、ということで、どこへでも連れて行ってくれる運転手(彼氏・夫・使用人)付きの女性向けです(笑)

そして著者が購入したのがこちら。

黒パンプス-a.jpg

弁解の余地があるならば、

・ヒールが高いのに歩きやすい!

・黒のパンプスは消耗品なので、何足持っていても困らない!

(特に冬場のウィーンは小石でソールがすぐに劣化してしまう)

ということで、この2点を以って、帰宅後の夫を納得させました。:P

その他にもキラキラブーツやアーティスティックなショートブーツが沢山並んでいましたよ!

キラキラブーツ-a.jpg

男性用の革靴も豊富なカラーバリエーション。

ベルトも一緒に合わせるとお洒落度もぐぐっとアップ!

男性用1-a.jpg

お洋服に関しては、日本も随分とファッショナブルなもので溢れるようになりましたが、靴の分野ではやはりまだまだヨーロッパの方が進んでいる様子。(日本に靴文化が輸入され、普及したのが明治時代以降でしたし、日本では潤沢に皮革が入手できるわけでもないので、当然と言えば当然ですよね)

ということで、オーストリアご旅行の際には、お洒落で高品質な一足をゲットできる千載一遇のチャンスですので、お見逃しなく!

デコバナーzotter-mandel-rosen-a.gif

左の「アーモンド・ローズチョコレート」のクリックお願いします!

藤子と黒パンプス-a.jpg

筆者

オーストリア特派員

ライジンガー真樹

オーストリアっておもしろそうな国だな、ウィーンって見どころのある街だな、と読者の皆さまに思っていただけるような記事を配信していければと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。