Abkhazi Gardenにてビクトリアの春を満喫♪

公開日 : 2016年04月27日
最終更新 :

ダウンタウンからバスで10分、徒歩で30~40分くらいの所にあるAbkhazi Garden。ここは第二次世界大戦後にジョーダン出身のAbkhazi王子とそのプリンセスがビクトリアに移住して暮らした家を公開したもので、現在はTLCという非利益団体が運営しています。子供のいなかった夫妻は、ガーデニングに愛情を注いだそうで、住んでいた家は(現在はティーハウスとギフト・ショップになってます)小さいものの、その庭園は素晴らしく、一見の価値があります!

abkhazi gate.jpg

入り口はこんな感じ。住宅街にひっそりと位置するので見逃さないように!

入園料は寄付によるもの。目安は1人$10となってます。

そして中に入るとこんな感じ。 シャクナゲ、藤、シャクヤクなど、日本でもおなじみの花が見ごろです♪

ab1.jpg

その先を行くと小さなサマーハウスがあって、ボランティアの人が花の説明などしてくれます。芝生に腰かけて読書なんかも良さそう♪

summerhouse.jpg

庭園を見上げると が。ここがAbkhazi夫妻の家だったそうです。とてもこぢんまりしてます。

teahouse.jpg

ここではアフタヌーン・ティーがお手頃価格で楽しめます。

tea.jpg

これにお好みの紅茶が付いて$20。庭園を見渡しながらの午後ティーは格別です♪♪

ティーハウスの横には小さな池が。ここには2匹の亀が日向ぼっこ。夏になるとこの池の蓮の花がとても綺麗です!

turtle.jpg

遠くて入園料の高いビクトリアの名所ブッチャート・ガーデンも良いけど、ダウンタウンからも近く気軽に立ち寄れるこの庭園も一見の価値ありですよ!

Abkhazi Garden&Teahouse

住所:1964 Fairfield Road, Victoria

電話:778-265-6466

営業時間:11時~17時(入園は16時まで)

春~夏は毎日開園しています。

ダウンタウンからはバス7番で行けます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。