Valentine's DayにはPurdy'sのチョコレートを!

公開日 : 2013年02月16日
最終更新 :

昨日はバレンタイン・デーだったので家の近所のHillside Mallへ夫とチョコレートを買いに行きました。

カナダでは(欧米国はどこも一緒かもしれませんが)バレンタインには男性が花とチョコレートを女性に贈るのが主流。私は花をもらうならバレンタインの値段が一番高い時にもらうより何でもない時にもらいたい現実的なタイプなので、我が家ではもっぱらお互いの好きなチョコレートを買って済ませます。

お目当てのチョコレート屋さんのPurdy'sはバンクーバーが発祥の地で、大きいモールには必ずと言っていいほど入ってます。

" src=

ここではお目当てのチョコレートHedgehogと、アイス・バーをゲット。

Hedgehogというのはハリネズミの形をしたチョコレートで、中にはヘーゼルナッツのクリームが入っていてウマー♪

" src=

アイス・バーはバニラのアイスをチョコレート(ミルクチョコとホワイトチョコから選べます)でコーティングしてナッツまたはスプリンクルをまぶしてあります☆

" src=

私はいつもホワイトチョコ&ナッツの組み合わせ♪

" src=

ちなみに現在Hillside Mallは改築中であっちこっちでこんな看板が見られます。

" src=

初めてこの手の看板を見たときには本物の工事の人の後姿かと錯覚しました。

そしてここにもハリネズミが!巨大です!

" src=

Purdy'sの後にはモールの並びにあるThrifty'sというスーパー・マーケットへ食料品を買いに。

ここではバレンタイン特別の飲み物やデザートを無料でお客さんに振舞ってました♪

私もしっかりイチゴのチョコレート・コーティングしたものをいただきました。とっても甘くて美味しかったです。

" src=

好きな男の子にドキドキしながらチョコを渡すっていう日本のバレンタインもなんだか懐かしいなぁ~。

Hillside Mall

住所: 1644 Hillside Avenue,Victoria

電話番号: 250-595-7154

営業時間: 月、火、土 9:30AM~5:30PM、水~金 9:30AM - 9:00PM、日 11:00AM - 5:30PM

(夏季には営業時間が変わります)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。