バンクーバー郊外のお食事できるワイナリー♪

公開日 : 2019年02月22日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

BC州には"オカナガン"という世界にも有数なワイナリーが集まる場所があります。オカナガンには⬇️のようにワイナリーが広がっています。行くたびに、自然の中で心が癒される場所。我が家は年に一度、オカナガンに行くようにしています。

IMG_3259.jpg

しかし、"オカナガン"はバンクーバーから車で6−7時間かかりますので、簡単に日帰りで行けるエリアではないのです。ワイナリーでワイン・テースティングやお食事を楽しみたいと思っていても、なかなか簡単に行ける場所でないですよね。

そんな方に朗報。バンクーバーから車で1時間くらいの郊外に、ワイナリーを楽しめて、レストランで美味しいお料理も頂ける場所があるんですよ。

そのワイナリーは、Chaberton Estate Winery & Bacchus Bistro。

こちらは、ワイナリーとビストロの両方が楽しめる場所。ラングレーのファームランドの中に数件のワイナリーがあって、その中に、Township7もあります。

緑ひろがる郊外、運転して行く間にもちょっとした行楽気分にさせてくれる場所。

店内はこういう感じ⬇️。

外のテーブルに座ることもできます。夏シーズンなら、お外席でお食事をいただくのが乙。ぶどう畑を眺めながら、美味しいお食事をエンジョイできます。

ワインリストも充実しています(当たり前か、笑)。こちらに来たからには、ワインは飲まなきゃ、Reserve Bacchus、Siegerrebe(甘い系)、義姉はGewurtztraminer等が、なかなか美味しいと思います。

フルコースで頼む方法もあるのですが、ランチだとちょっとヘビーかもしれません。ランチには、アピとランチ・メニューから選びこともできます。

こちらでお食事をされる場合、予約は入れて行った方がいいと思います。時間に余裕を持って、ワイナリーのギフトショップをチェックしてみるのも良いですね。

===========================

⬆️にワイナリーとレストランの様子が、もっと詳しく書かれています。

===========================

家族のお誕生日とか、わりと大人数の時に、結構つかえそうな感じです。

Chaberton Estate Winery & Bacchus Bistro

1064 216 St, Langley, BC V2Z 1R3

(604) 530-1736

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。