バンクーバーのオーガニック・レバノン料理@NUBA

公開日 : 2018年11月30日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。 

バンクーバーでは、グルテンフリー、ベジタリアン、ビーガンに対応している、ヘルシーな食事が楽しめるレストランが何軒もあります。

そのうち、私がとても気に入っている、レバノン料理のお店をご紹介してみましょう。

レストランの名前は、NUBA。私の周りにも「お食事にとても気を使っている人たち」が多いのですが、「どこに行く?」「うーん、NUBAはどう?」

と言ったような感じで、自然にこちらのレストランに決まることが多かったりします。

私は、タヒニが大好物なので、NUBAのタヒニのことを考えるだけで、微笑みが湧いてきます、笑。

一人当たり、ランチだったら、予算20ドル以内で収まります。そして、めちゃくちゃ美味なんです。

NUBAは、バンクーバーに何箇所かあって、ロケーションが変わると、お店の雰囲気も違います。

IMG_2830.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

この写真のレストランは、リニューアルして移動した店舗で、新し目。 パステル調のカラーも素敵。

NUBAでのランチメニュー。15−17ドルあたりで、ランチセットが並びます。

IMG_2820.jpgのサムネイル画像

この時に頼んでみたのは、Lamb Kibbehでした。15ドルなり!

IMG_2834.jpgのサムネイル画像

ラムのミートボール(パティ)、野菜、パインナッツ、それにピタが付いてきます。

とにかく色合いが綺麗。目でも楽しめます。⬆️のタヒニは、ビーツにガーリック、ポメグラネーと、レモンが加えられて、ウォルナッツがトッピングされています。グリルされたフラットブレッドと一緒にサーブしてくれます。

NUBAレストラン、いつも裏切られることがないです。

友人は、オーガニックのフレッシュ・ジュースを頼んでいました。お店で作ってくれます。オレンジ・ビーツなど、いろいろな組み合わせで楽しめます。

508 Davie Street

604-661-4129

Lunch

Monday to Saturday: 11:30am to 4:00pm

Dinner

Sunday to Wednesday : 5:00pm to 9:00 pm

Thursday to Saturday: 5:00 pm to 10:00 pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。