Go Canucks Go! バンクーバーのアイスホッケーシーズンたけなわ

公開日 : 2018年11月29日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

「カナダの国技はアイスホッケーだ」と言われるくらい、カナダ人のアイスホッケー熱はかなり温度が高いです、笑。

私も、バンクーバーの地元チーム・カナックス(Vancouver Canucks)の大ファン。

大ファンという言葉で表現するのでは足りない! 筋金入りのカナックスファンです。

カナックスの試合は毎試合逃さず観ています。用事があってテレビ観戦できない時は、きちんと試合をレコーディング設定していきます。

半端じゃないよ、笑。

今日は、カナックスのホッケー試合の様子をお届けしてみます。

カナックスのホームは、ロジャーズ・アリーナ:

所在地: 800 Griffiths Way, Vancouver, BC V6B 6G1

収容人数: 18910人

ここでは、スポーツ以外にも様々なコンサートが催されます。

バンクーバー・カナックス(Vancouver Canucks)はカナダブリティッシュコロンビア州・バンクーバーを本拠としているナショナルホッケーリーグ(NHL)所属のプロアイスホッケーチームです。

カナックスは、チーム史上3度スタンレー・カップ決勝に進出しています(2011年時点)。 私が覚えているのは、2011年、ボストン相手でスタンレー・カップ決勝に、あと1ゲームのところで敗退しました。

バンクーバーでは、決勝戦に負けた時に、大暴動が起こって、それが大きなニュースにもなったのです。

「バンクーバーにスタンレーカップを」という、ファンの熱い期待があるのですが、バンクーバーカナックスは、今は、ベテランが引退したりトレードされたりして、まるで若い世代のチームに変わってきています。

若いチームの期待の星:ボー・ホーバート、ブロック・ベッサー・イリヤ・ペターソン等の選手が大人気。

⬇️は、今年の新人で一番!と評判のペターソンです。スエーデン出身で、私も彼がスコアを決めると、心臓がときめく、笑。

私たち夫婦が昨年行った試合の写真を載せてみましょう。

IMG_1428.jpgのサムネイル画像
IMG_1438.jpg

試合の始まる前のアリーナ。

自分たちのチームが得点すると、客席は総立ちで大騒ぎになります。私なんかも、席を立ち上がって、大歓声!

IMG_1453.jpg

カナックスの雰囲気がわかるインスタもあります。⬇️

Go Canucks Go! Go Canucks Go! (ゴー・カナックス・ゴー:カナックス、頑張れ!)という意味なのですが、これを観客が一斉に大合唱すると、ハードコアファンとしては、胸が踊ります。

カナックスチケットを買うのは、簡単。オンラインで格安チケットも出ています。チケットマスター等で、正規に買うよりも、格安チケットを見つけたほうが、そのほうがお得です。

以前は、チケットを取るのが大変な時期もあったのですが、2012年以来、チーム成績が低迷して、空席も結構見られるようになりました。チケットは格安とはいっても、もともと、60ドルくらいのものなので、人気チーム相手(トロント・モントリオール等)の場合は、チケットが逆に高くなったりすることもあります。

バンクーバーにいらしたら、カナックス試合観戦はしていただきたいです! これこそ、カナダの冬の醍醐味。

私たち夫婦も、来年1月になって、試合観戦に行くことになっています。今から、楽しみだあー。

Go Canucks Go! Go Canucks Go!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。