バンクーバーでさとう式リンパケア おすすめワークショップ

公開日 : 2018年10月17日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。秋もいよいよ深まってきた感じのバンクーバーです。

さとう式リンパケアについてお聞きになったことはありますか?

"さとう式リンパケア"は、リンパの流れを良くして、「揉まない」「押さない」「引っ張らない」等、首や肩、背中や腰の凝りの悩みに効く!と注目されている健康法・美容法です。

私も、ここバンクーバーで「さとう式リンパケア」を教えてくださるセルフケアマスターであるAKIKOさんから、色々なクラスを取っています。

先日は、「さとう式リンパケア・イヤーフープを作るワークショップ」に参加してみました。本当に楽しかった!

さとう式リンパケアと「イヤーフープ」のワークショップの詳しい様子は、是非ともこちらの記事を読んでみてくださいね。 さとうリンパ式の効能などを詳しく書いてあります。

さとう式リンパケアでは、「耳回し」も大切なエクササイズ。

++++

耳の付け根に、微弱な刺激を与えることで、咬筋をゆるめることができます。

咬筋をゆるめると、頬や顎の緊張が取れるので、顎関節症の症状が楽になります。

緊張が取れると、エラの張りがなくなる=>顔の筋肉が柔らかになる=>「小顔になる」という美容面での効果もあります!

++++

まずは、パーツを選んでから、チェーン等でパーツをつなげていきます。⬇️は、リーディンググラスを忘れていったマヌケな私のために、AKIKOさんが作ってくださっているところ(涙)。

IMG_9110.jpg

あっという間に美しいイヤーフープが出来上がりました!

IMG_9105.jpg

これは、AKIKOさんが作られた見本のイヤーフープ。羽のものもあれば、メタルのものもあります。

IMG_9118.jpg

☝️ワークショップに参加された他の方の作品が左側。私のは右側。イヤーフープも作る人の好みで、個性が出ますね。

IMG_9121.jpg

このイヤーフープ、とても軽くて、つけやすいです。家にいる時も、1日つけています。これで、健康・美容に効き目があるのなら、こんなに簡単なグッズはありません。

セルフケアマスターであるAKIKOさんに直撃インタビューしてみました。

========

(1)AKIKOさんがカナダに渡ってきたのはいつですか? 何がきっかけだったんでしょうか?

AKIKOさん:

高校生の頃から英語が話せる人にただ憧れていました。

英語の成績は決して良くはありませんでしたが「海外に行けば英語を自然に覚えられる」と言う都市伝説を素直に信じてワーキングホリデーで25歳の時に渡航しました。

(2)AKIKOさんは、どうやって『さとう式リンパケア』と出会ったのでしょうか?

AKIKOさん:

顎関節症がどんどん辛くなってきて、どうにか自力で治せないかなぁーと探していたらヒットした感じです。

でも、今思うと随分前から色々な場所(新聞やブログなど)で目にしていたと思います。

タイミングですよね。

(3)AKIKOさんが「さとう式」を勧める時に、何を一番伝えたいですか?

AKIKOさん:

「さとう式」でセルフケアをする事によってクライアントさんのどんな輝く未来が待っているのか?を一番伝えたいです!

(4)イヤーフープの効能を教えてください

AKIKOさん:

*耳たぶを意識して回しゆるめる事により、口腔が広がります。

*イヤーフープはつけているだけで、ずっと耳たぶを回している感じになるので、その場でお顔のリフトアップを実感して頂けます。

*お顔がポカポカしてきたり、顎がシュッとしたとの感想も頂いています。

*またお気に入りのパーツで作るので毎日着けたくなりますよ!

(5)AKIKOさんのこれからのビジネスの方向を教えてください。

AKIKOさん:

これからはセルフケアが大切だと思っています。

自分で自分を幸せにする!

さとう式をはじめ、他のツールを使い皆さまのそれぞれの幸せの形のお手伝いが出来たらと願っています。

==========

さとう式リンパケア イヤーフープにすっかりハマってしまった私。作るのも楽しくて仕方なくて(AKIKOさんに手伝ってもらったが、笑)病みつきになりそうです。

さとう式リンパケアのイヤーフープは購入することもできますが、実際に自分で作ってみた方が、愛着も湧きますし、なんたって楽しい時間を過ごすことができますよ。

是非とも、一度お試しになってみてください!日本などでも、さとう式リンパケアのワークショップはたくさんあります。

IMG_9208.jpg

うちの猫1(楓)も、イヤフープがユラユラ揺れるのが気になって仕方ないらしい、笑。ああ、魅せられて。

目なんで、潤んじゃってるし、笑。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。