大阪ルクア・ルクアイーレで立ち寄ったレストラン(菜な&美々卯)

公開日 : 2018年10月01日
最終更新 :
筆者 : みやなお

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。

食べ物のお話が続来ますが。大阪ルクアでディナーをすることが多かったのですが、大抵は「農場レストランもくもく」に通っていました。

しかし、毎日では飽きてしまいますので、たまには違ったレストランを選んでみよう!と、立ち寄ってみたレストランの中で良かったところを書いてみます。

(1)菜な

こちらのレストランは、「旬の食材を使用するさまざまなおばんざいや土鍋ご飯」がメイン。和モダンな店内には大小個室やカウンター席もあります。

IMG_8892.jpg

私が選んだのは、あまりお腹がすいていない日だったので「二つのおかず御膳(1,380円)。おぼん菜3種、季節のお味噌、焼き物2種(肉・魚)、ご飯、お出汁です。

これじゃ、量が足りん!と言うことであれば(笑)、豆皿御膳(1,980円)もあります。メニューの写真をご覧になってくださいね。

IMG_8899.jpg

いい感じ、いい感じ。お出汁とご飯、季節のお味噌でお茶漬けもできるようになっています。

IMG_8893.jpg

これは、もちろんグルテンフリーではありませんが、ちょっと品のある夕食になります。

大阪府大阪市北区梅田三丁目1−3 ルクアイーレ

丸の内にもお店があるようですね。

(2)美々卯

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。