トップ > 北米 > カナダ > バンクーバー2特派員 > 大阪で買いたいお土産と言ったら?

カナダカナダ/バンクーバー2特派員ブログ

大阪で買いたいお土産と言ったら?

カテゴリー: 投稿日:2018年9月30日

こんにちは。バンクーバー特派員のみやなおです。


9月が終わってしまうことに気がついて、愕然としたのですが。帰省していたため、あまりに遅れを取ってしまいました。今更ですが、ラストスパートしてみよう!


大阪で買いたいお土産と言ったら? なんだと思いますか? 


(1)くいだおれ太郎


これは外せない大阪土産。「くいだおれ太郎」は、大阪のマスコット。
メガネをかけていて、赤青白の衣装をつけていて。何処と無く、パリ風である、笑。

IMG_8930.jpg
雑貨なら、ソックス、キーホルダー、ボールペン等。


甘物なら、プリン、ドロップス(Sakumaドロップスの太郎版)、はちみつケーキ、太郎サブレ等の人気が高いです。

IMG_8905.jpg

くいだおれ太郎の中で、一番人気は「プリン」。「贅沢なWソースで、ブリュレ風に仕上がりまっせ」とあります、笑。


"くいだおれ太郎の帽子の中にプリンが入っている"んですよ(この写真の右側に帽子がありますが、その中にプリンが入っている)。


そして、太郎の可愛い紙バッグにも入れてくれます、お土産として差し上げるのに見た目もいいですよ。


(2)大阪ならではのトラ


とらは阪神タイガースファンが多いからか、大阪のイメージがあります。


個人的に「これはもらいたい」と思ったもの。かわいらしいトラのデザインのクッキーです。

IMG_8920.jpg

このクッキー、柄はチョコレートで描いてあります。カップにちょこっとひっけられるので、お一人様カフェにも楽しいと思います。

IMG_8916.jpg


(3)飴ちゃん


大阪のおばちゃんのバッグには、必ず飴ちゃんが入っている、笑。


「アメちゃんはなあ、ナメるんちゃうで ねぶり倒すんやで~」という迫力満点のセリフをあしらった「すち子のねぶり飴」。


キャラの強いすち子シリーズで、色々出ているのですが、個人的にこの「ねぶり飴」が一番受けました。

IMG_8924.jpg

ミックスジュース味!ひとつひとつが個包装されています。20個入り。


その他にも大阪には個性的なお土産が揃っています。また、次回機会があったらご紹介しますね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みやなお

カナダ・バンクーバー2特派員のみやなおが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/バンクーバー2特派員
名前:みやなお

みやなお

1990年9月より、ボストンのマサチューセッツ州立大学に編入、英文会計を専攻し、米国公認会計士の資格を取得。会計の仕事関係でオハイオ州コロンバス、カリフォルニアのシリコンバレーに移住し、1999年9月に一時帰国。2000年7月に、仕事関係でバンクーバーに移住することになり、早17年半。カナダ人夫・2匹の猫と、バンクーバー生活を満喫中。
ブログ:"新・バンクーバー日々是々"
Instagram:@miyanao117_2015
Twitter:@miyanao117_2015 DISQUS ID @disqus_wvQd3KG8b1

バンクーバー2特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

バンクーバーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンクーバー2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > バンクーバー2特派員 > 大阪で買いたいお土産と言ったら?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について