トップ > 北米 > カナダ > バンクーバー2特派員 > 「旅先の食生活を豊かにしてくれる」東京で楽しんだ、高級デリと、マクロビレストラン

カナダカナダ/バンクーバー2特派員ブログ

「旅先の食生活を豊かにしてくれる」東京で楽しんだ、高級デリと、マクロビレストラン

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月28日

ご無沙汰しています。バンクーバー特派員のみやなおです。


日本に2週間あまり帰省していまして、なかなかブログ記事をアップできませんでした。日本で色々と出かけた場所があり、「早くブログに書きたいなあ」と、ワクワクして待っていました。


本日は、東京で楽しんだ、高級デリカテッセンと、マクロビレストランについて書いてみます。


(1)東京丸の内口にある「DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)」


丸の内店は、「DEAN & DELUCA 日本の第一号店」なんだそうで、2003年6月にオープンしたということなのですが、私はすっかり出遅れていて、いつか行こうと思ってました。(それにしても遅すぎるやん、笑)。


Dean & Deluca 1

高い天井と白が基調の店内。「ディーン&デルーカ」は、NYに本店を構える高級デリカテッセン。お惣菜、パンなどの食材や、家庭用品やキッチン用品を販売しています。

Dean & Deluca 2

私が頼んだのは、ランチセットの中から、「週替わりのスープ」とサラダ。このサラダのボリュームが素晴らしい!

Dean & Deluca 3

今だに人気が衰えることのないトートバッグ。モノトーン系の白、グレー、ブラックが、私の好み。サイズも大小あり、かなり悩んで、トートを購入するのは次回に回すことにします、笑。実際に手にとってみて、「やっぱり、可愛いやん」と、ディーン&デルーカのトートの魅力を再認識した次第です。


ディーン&デルーカが大好きな私は、大阪店(大阪グランフロントのお膝元)にも、出没していました。どんだけ好きなんやー。


(2)新宿伊勢丹内にある、マクロビレストラン(チャヤマクロビ)


動物性食品不使用・グルテンフリーの食事が食べられるレストランに、友人が連れて行ってくれました。


日本にいると、グルテンフリー、マクロビ等を食べられるレストランが、なかなか見つからなかったりして、食生活にはとても気を使うのですが、このレストラン、かなりハナマルでした。


セットメニューに、前菜、メイン、デザートが入っていて、かなりお得。ランチメニューもあるみたいですが、この日はディナーメニュー。


私は「海のコース」を選んでみました。マクロビは、「ローカル産の旬の食材」を食べるということがベースです。


海のコースは、「海に囲まれた日本ならではの、旬の美味しい海の恵みを季節の食材」を楽しめる、、ということでした。


「旬の魚介のカクテル」

チャヤマクロビ 1

「カツオと雑穀のタルタル 苺ドレッシング」:これが、インスタ映え、間違いなし。

チャヤマクロビ 2

「スープ オマール海老のビスク」

「旬の魚介のアーモンドミルク トマトドリア」と、続きます。

チャヤマクロビ 4

「デザート」で、締め! 食べ終わった頃には、お腹がいっぱいで動けませんでしたー。


目も舌も楽しめて、体にいいレストラン、ということなら、ぜひとも、トライしたいもの。


日本では、忙しい毎日を送りましたが、時間のある時に、色々と行ってみたい場所にも行けたので、しばらくは「日本帰省紀」を書いてみます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

みやなお

カナダ・バンクーバー2特派員のみやなおが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/バンクーバー2特派員
名前:みやなお

みやなお

1990年9月より、ボストンのマサチューセッツ州立大学に編入、英文会計を専攻し、米国公認会計士の資格を取得。会計の仕事関係でオハイオ州コロンバス、カリフォルニアのシリコンバレーに移住し、1999年9月に一時帰国。2000年7月に、仕事関係でバンクーバーに移住することになり、早17年半。カナダ人夫・2匹の猫と、バンクーバー生活を満喫中。
ブログ:"新・バンクーバー日々是々"
Instagram:@miyanao117_2015
Twitter:@miyanao117_2015 DISQUS ID @disqus_wvQd3KG8b1

バンクーバー2特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

バンクーバーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バンクーバー2特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > バンクーバー2特派員 > 「旅先の食生活を豊かにしてくれる」東京で楽しんだ、高級デリと、マクロビレストラン

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について