元旦恒例 寒中水泳大会 - Polar Bear Swim 2014

公開日 : 2014年01月04日
最終更新 :

第94回目を迎える元旦恒例「寒中水泳大会(Polar Bear Swim)」が今年もイングリッシュ・ベイで開催され、今回は2,400人以上もの人が参加し、2011年の参加者最多記録を上回った。

参加者は 12:30pm - 2:30pm までの間に会場で受付け(無料)を済ませ、2:30pm に一斉に海に走り込み約90メートルの距離を泳いで競い、上位3位にはトロフィーが渡されるというれっきとした水泳大会。

とは言っても、実際に本気でタイムを競おうと目論んでいる人はほんの一部で、それ以外は寒中水泳への挑戦だったり、仮装を楽しんだり、雰囲気を味わうのが目的という人が多く、会場には彼らの写真を撮ろうとカメラマンもたくさん集まる。

天気は曇りで途中少し小雨が降ったものの、寒いと言われていた今冬にしては例年とほとんど同じ、水温 2度、気温7度と、それほど悪いコンディションではなかったようだ。

ただそれでも水は相当冷たく、勢い良く海に飛び込むものの、悲鳴を上げて直ぐに引き返して来てしまう人も多い。

冷たい海への飛び込みと引き返しが繰り返される中、レースを完走し上位を獲得した3人の授賞式とトロフィー授与式だけはしっかり行われていた。

その他の全写真はこちらから

Polar Bear Swim

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。