スペイン土産に!チョコとアーモンドのお菓子「モスコビータス」

公開日 : 2019年01月02日
最終更新 :
筆者 : 盛 千夏

「地球の歩き方」ブログ読者の皆さんこんにちは。

スペイン・バレンシア在住の無料スペイン留学エージェント 、盛 千夏(もり ちなつ)です。

今日はスペイン土産にピッタリな美味しいお菓子「モスコビータス」(Moscovitas)を紹介します。

オビエドに本店、マドリードにも直営店のあるRialto Pastelería(リアルと・パステレリア)の名物焼き菓子「モスコビータス」は、アーモンドをたっぷり使った薄い生地にチョコレートをコーティングしたお菓子です。

1.jpg

80年前の発売時と同じく今も手作りで作っているそうで、大きさも微妙に違います。

アーモンドはマヨルカ島の最高級アーモンドを使っているそうで、お値段はちょっぴり高め。直営店購入の場合は袋入り150g(約15枚)が7,80ユーロ、箱入り250g(約25枚)は13ユーロです。

個別包装はされていないのでバラマキ用のお土産には向きませんが、少しよいお土産を探している方にはぴったりのお菓子だと思います。

2.jpg

余りお菓子系に定評のないスペインですが、いい素材を使ったお菓子は本当に美味しい! 

軽いアーモンド生地とミルクチョコレートのハーモニーが絶妙で、何枚でも食べられちゃいます。我が家ではちょっと贅沢したい時にたまに買うお菓子ですが、日本への一時帰国には欠かせないお土産となりました。

スペイン旅行中にモスコビータスを購入されたい方は、Rialto Pastelería(リアルと・パステレリア)のオフィシャルサイトの販売店情報をご覧下さい。英語のページもあります。

筆者

スペイン特派員

盛 千夏

1999年にバレンシアで留学をスタートし、その後バルセロナで就職&居住許可ゲット。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。