トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > バレンシアで唯一の有人島タバルカ島へ行こう!!

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

バレンシアで唯一の有人島タバルカ島へ行こう!!

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年7月 9日



地中海に面したバレンシア州には、ただひとつだけ人が住む島があります。タバルカ島(Isla Tabarca)と呼ばれるその島は、アリカンテのサンタ・ポラの岬からは4㎞あまりの沖合にぽつんと位置します。面積はたったの0.3平方キロメートル。自然保護地区に指定されているため、リゾート化されていない手つかずの海を楽しめます。フェリー乗り場からすぐのところにあるビーチにはレンタルのビーチパラソルやビーチデッキが並んでいますが、そのほかの場所は自然のまま。整備された白砂のビーチもなく、いわゆる地中海のリゾート感はありませんのであしからず(笑)。


DSC_4888.JPG


DSC_4905.JPG


DSC_3890.JPG


島の西側には集落があります。かつては学校もあったものの、現在の住民は60人に満たないそうです。以前は漁業が盛んでしたが、今では観光で生きる島。夏になると毎日3000人の観光客が訪れます。小さな小さな集落には宿泊施設や飲食店、お土産屋さんもあるんですよ。水着やタオルも売っていますし、前述のようにレンタルビーチパラソルやビーチデッキもあるので、手ぶらで来ても楽しむことができます。


DSC_4932.JPG

<島の西側にある小さな集落には飲食店や宿泊施設も>


DSC_4876.JPG

<島の最西端、集落の先にある岩場ではスノーケルを楽しむことができる>


アクセスは、アリカンテの港からだと所要時間は約50分。ただ便数が少ないので、1時間に1~2便が出航するサンタ・ポラの港が便利です。ここからだと30分で到着します。ほかにはベニドルムやトレビエハ、グアルダマールからフェリーが出ています。アクセス情報はこちら(スペイン語)⇒ http://www.provinciadealicante.es/como-llegar-tabarca/


DSC_4832.JPG

<フェリーから望むタバルカ島全景>


この夏にバレンシア方面にお越しになる方、つかの間の船旅を楽しみつつタバルカ島まで足を伸ばしてみませんか?

======================================


ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > バレンシアで唯一の有人島タバルカ島へ行こう!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について