× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 美しく紅葉するブドウ畑

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

美しく紅葉するブドウ畑

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2017年10月13日



こちらに住み始めてから、秋に黄色くなる葉をみかけても
鮮やかな赤色に紅葉する木を見かけることがなく、残念に思っていました。
一度だけ紅葉の時期に日本に帰ったときは、京都まで足を延ばして紅葉狩りを楽しみました。


が、在住歴も14年が過ぎた昨年の秋、ここバレンシアで紅葉を目にしたのです。
それは意外にもブドウの木でした。


DSC_6416.jpg


紅葉したブドウ畑は秋の太陽に照らされてキラキラと美しく、
感動したことを今でもよく覚えています。


DSC_6408.jpg


写真は昨年の10月末に、バレンシア西部にあるワインの産地レケーナで撮ったものです。
今年も同じ時期を狙って、今度は違う地域のブドウ畑を見に行ってみようと思っています。
見事紅葉に当たったら、またここでご紹介しますね。


ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓


にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 美しく紅葉するブドウ畑