10月9日バレンシアの日のイベント情報

公開日 : 2017年09月28日
最終更新 :

10月9日はバレンシアの日。バレンシア州全体の祝日に定められています。

1238年、アラゴン国王ハイメ1世率いるキリスト教徒軍は、

500年以上に渡ってバレンシアを支配していたイスラム勢力に対して勝利をおさめました。

10月9日は、ハイメ1世王がバレンシアに入城した記念すべき日なのです。

それから何世紀も経った今でも、この日を祝います。

祝賀イベントは、午前0時の花火大会でスタート。

地下鉄アラメダ駅付近でたくさんの打ち上げ花火があがります。

今年の詳しいプログラムはまだ発表になっていないようですが(あと2週間もないのに・・・)、

バレンシア市内では例年、午後から聖母広場で民族舞踊"ホタ・バレンシアーナ"の

デモンストレーションが開かれ、ラ・パス通りではモロス・イ・クリスティアーノスのパレードが催されます。

どちらもとてもフォトジェニックなイベントなので、ぜひともカメラを手に見学に行ってくださいね。

DSC_0187.jpg
DSC_0279.jpg

================================================

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。