× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 火祭りの必見! 美しいバレンシアの民族衣装

スペインスペイン/バレンシア特派員ブログ

火祭りの必見! 美しいバレンシアの民族衣装

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 投稿日:2016年3月23日



火祭りは終わりましたが、まだ火祭りネタを引きずっていきます。


火祭りと言えば、最終日に燃やしてしまうファジャが主役ではありますが、
ぜひ見ておきたいのが美しいバレンシアの民族衣装です。


DSC_2201.jpg


17世紀のバレンシアの宮廷ドレスに由来するという衣装は、豪華絢爛。
バレンシアっ子がスペインでもっともゴージャスな民族衣装だと自慢するのも頷けます。
値段はピンキリで、絹の生地に金糸や銀糸を使ったものだと何十万円もし、
それにアクセサリーや靴、下着なども高級品で揃えると200万円、300万円の世界なのだとか。
日本の着物のようですね。


DSC_2535.jpg


パレードがあると、私だったらどんなドレスを選ぶかな~と妄想しながら見物しています。
また、赤ちゃんや小さな女の子が衣装をまとっているとお人形そのもの。
私の火祭りの楽しみのひとつが、民族衣装を着た人たちのパレードです。


DSC_2238.jpg


民族衣装着用時には、決まった形に髪を結います。耳の上に渦巻き状の付け毛が特徴的です。


CIMG0018.jpg


スターウォーズのレイア姫はこれを真似たのではないかという噂も耳にしますが、
レイア姫はどちらかといえばエルチェで出土された貴婦人像 に似ていませんか?


来年の火祭りにいらっしゃる方は、美しい民族衣装もぜひご堪能くださいね。



ランキングに参加しています。


↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田川 敬子

スペイン・バレンシア特派員の田川 敬子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バレンシア特派員
名前:田川 敬子

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。初めてスペインを訪れた時にピピピときて、ここに住むぞ!と決意。6年後の2002年に念願かなってバレンシアの日系企業に就職する。その後地元企業勤務を経て現在は育児を優先しつつ、通訳、翻訳、ガイド、ガイドブック等の仕事をちょこちょこと。バレンシア語が話される郊外の田舎町旧城下町在住。連絡先はコチラです。 DISQUS ID @disqus_Y6CeolLjuu

バレンシア特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バレンシアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バレンシア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バレンシア特派員 > 火祭りの必見! 美しいバレンシアの民族衣装