【カルペ】バレンシア郊外のオススメビーチ

公開日 : 2015年08月18日
最終更新 :

バレンシア市内にはマルバロサというビーチがありますが、日本で言うと湘南的にメジャーな

ビーチだということもあり、こじんまりしたビーチが好きな私は夏に泳ぎに行くことはありません。

ひっそりした入り江や小さいビーチがある、お隣のアリカンテ県まで足を延ばすことが度々です。

皆さまもぜひ~!!とオススメしたいものの、問題は車がないと不便なこと。そんなわけで

今回は、公共の交通機関を使って行けるアリカンテ県内のオススメビーチをご紹介します。

アリカンテ市の60kmあまり北にカルペという海辺の町があります。ここのフォッサビーチ

(Playa de la Fossa)は、全長約1kmでゆるくカーブをかいており、水は澄み、わりと遠浅、

おまけに海も穏やかで泳ぐにはもってこいの海なのです!! 両端にある岩場には魚が多いのか、

シュノーケルを楽しむ人の姿も目にします。ビーチの真ん中あたりには、有料のデッキチェアと

パラソルもあり、リゾート感を盛り上げてくれます。

DSC_6188.jpg

カルペはもともとイギリスをはじめとする太陽とビーチに憧れる北ヨーロッパ人が多く訪れる町で、

町の中心に近いこのビーチのあたりにはセカンドハウスとして使われているビーチアパートが、

そして町外れには別荘が立ち並びます。意外とホテルは少ないんです。そのせいか、フォッサ

ビーチの客層も品がいいイメージがあります。ビーチ沿いの遊歩道には、レストランやバル、

ビーチグッズを売るお店がありますが、これまたゴチャゴチャしておらず落ち着いたイメージ。

以前ご紹介したシーフードレストランが集まるヨットハーバー地区にも徒歩10分弱なので、

海だけではなく食事も楽しめる嬉しいビーチです。(記事はコチラ

DSC_6194.jpg
DSC_6195.jpg

バレンシア市とアリカンテ市からは日帰りも可能なので、機会があればぜひビーチとシーフード

ランチを楽しみに行ってみてくださいね。

Playa de la Fossa

交通:

◆バレンシアから約120km。車で1時間半、バスで3時間から3時間半。

◆アリカンテから約60km.。車で1時間弱、バスで1時間半から2時間。

もしくはトラムを使い、ベニドルムで乗り換えて約2時間

カルペ観光サイト(スペイン語、バレンシア語、英語、ドイツ語、フランス語):

ランキングに参加しています。 

↓↓↓クリックして頂けると嬉しいです^^↓↓↓

筆者

スペイン特派員

田川 敬子

東京生まれの東京育ち。オリーブオイル専門家としてスペインと日本で活動するほか、複数のウェブサイトにスペイン情報を寄稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。