トップ > 北米 > アメリカ > USAライス連合会 > カルローズのレセプションメニュー

アメリカアメリカ/USAライス連合会ブログ

カルローズのレセプションメニュー

カテゴリー:お知らせ 投稿日:2018年2月14日

こんにちは USAライス連合会です。


本ブログでご紹介しているカリフォルニアのおコメ「カルローズ」は、日本のおコメより少し長めの中粒種という種類です。パラリとして軽い食感のおコメにぴったりのメニューの中から、レセプションにも使えるメニューを2つ、「パエリア」と「カリフォルニアンポキ」をご紹介しましょう。


パエリア
おコメに、魚介・鶏肉・野菜などを加えて、サフランなどの風味をつけて炊き上げるこのメニューは、見た目も華やかで、パーティやレセプションでも人気のメニューです。
カルローズは、スパイスの香りを引き立たせ、おコメの食感もしっかりしていますので、炊き込みメニューに向いています。

クラブカリフォルニア名古屋_シーフードパエリア.jpg


カリフォルニアンポキ
ポキはもともとハワイの料理で、魚介の切り身を調味料でマリネしたものですが、カリフォルニアでは、もっと自由に野菜や調味料を選んでアレンジする食べ方がカリフォルニアンポキとして流行しているそうです。
カルローズはポキの下で見えませんが、ポキの汁気を吸ってもべちゃべちゃにならないのがカルローズの特長です。

クラブカリフォルニア名古屋_カリフォルニアンポキ.jpg


今回、カルローズを使ったこの2品をレセプションで出していただいたのは、1月26日に名古屋のレストランモアチェ・モアチェで行われたクラブカリフォルニアにおいて。クラブカリフォルニアは、旅行会社およびメディアの皆様を対象とした体験型のセミナーイベントで、カリフォルニアの最新情報やカリフォルニア観光の知識を高めていただくことを目的に、カリフォルニア観光局が実施しています。

カリフォルニア観光局についてはこちらから→www.visitcalifornia.jp

レストラン モアチェ・モアチェについてはこちらから→http://moitiemoitie.jp/


カルローズ本ブログのメニューはすべてカリフォルニア産のおコメ「カルローズ」を使用しています。
カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。
USAライス連合会
■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

USAライス連合会さん

アメリカ・USAライス連合会のUSAライス連合会さんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/USAライス連合会
名前:USAライス連合会さん

USAライス連合会さん

USAライス連合会は、アメリカのおコメ、カリフォルニア産の中粒種『カルローズ』について広く皆さまに知ってもらい、レストランやご家庭で活用していただくことを目的に、各種イベントや毎年開催のメニューコンテスト等を通じて、販促・PR活動を行っています。USAライスブログでは、国内で実際にカルローズを食べられるレストランのご紹介や、オシャレな簡単レシピなど、皆さまの気になる食情報を中心にお伝えしていきます。日本のおコメとは少し異なる、軽い食感、アルデンテともいえる歯ごたえが特長のカルローズの情報をぜひご覧ください。

USAライス連合会トップにもどる

その他のアメリカの特派員

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

USAライス連合会トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > USAライス連合会 > カルローズのレセプションメニュー

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について