アメリカのおコメについての質問にお答えします

公開日 : 2017年05月25日
最終更新 :

こんにちは USAライス連合会です。

ただ今、カリフォルニア生まれのおコメ「カルローズ」のプレゼントキャンペーンを開催中です。応募期間は2017年5月31日までですので、どうぞ奮ってご応募ください。詳しくはこちらからどうぞ。記事の下の方にプレゼントキャンペーンの詳細が載っています♪

多くの皆様からご応募をいただいておりますが、その中にご質問がありましたので、お答えいたします。

Q1 カルローズというおコメも水田で栽培されるのですか?

→アメリカでも、春に農地を耕して準備をします。そこに5インチ(12.5センチ)の深さまで水を流し込みます。

ここで、日本と違うのが、コメの種子を水に浸したのちに、飛行機に積み込んで空中から種まきを行うところです。重たい種子はていねいに土づくりをした畝の中に自然に沈み、生育を開始します。夏の間に稲が育つのは、日本と同じです。

詳しくは、USAライス連合会のホームページ「アメリカ米について」でご紹介していますので、どうぞご覧ください。

下の写真は、飛行機から種まきをしているところです。

飛行機種まき.png

Q2 カルローズというおコメは安全なのですか?

→安全については万全の対策がとられており、3段階で約600項目におよぶ検査が実施されています。

アメリカから日本へコメを輸出するにあたり、輸入国である日本では、残留農薬安全性検査のポジティブリストの約600項目に及ぶ検査を3段階で実施しています。すべての輸入契約ごとに、第三者の検査機関がアメリカと日本でサンプリングを行い、日本政府の規定する安全を確保しています。

安全性.png

アメリカのおコメに対する質問がありましたら、いつでもお寄せ下さい。USAライス連合会のホームページの「お問い合せ」からいつでもご質問を受け付けております。

カルローズ

カルローズについては、コチラ↓をご覧ください。

USAライス連合会

■公式サイト:http://www.usarice-jp.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。