パン屋でタイ料理!?無性にご飯が食べたくなったら行くお店

公開日 : 2018年10月31日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!オーストリアに来て4年、こちらの料理にもだいぶ慣れた筆者ですが、時々どうしても食べたくなるのがご飯!

自分で作ればいいじゃんという話なのですが、お米を炊くのも面倒だしすぐ食べたい...。何より

自分で作った料理じゃなくてお店で食べたい。

と思うことがよくあるんです。そんな時はスーパーのお寿司だったりmy indigoというカレーやお寿司の店、中華のお店などを利用していましたが、もう一つそんなご飯に飢えた人達にぴったりなお店があります。

そのお店の名はThai 2 go。

ここはBaguetteという市内にいくつもあるチェーン店のパン屋さんと一緒にその名の通りタイ料理があるお店で一部の店舗で展開しています。

ここはインスブルック中央駅から近いお店。

IMG_20180903_141847 (1).jpg

カウンターでメニューを頼めばその場で温かいヌードルやご飯をよそってくれてその場で会計なので手早く気軽に利用出来るため、お昼になると学生や昼食を食べに来た近くに勤める人達でいっぱい。

以下は筆者がよく食べるメニューです。

・Reisphanne mit Huhn(Gemüse)

IMG_9464.JPG

野菜と一緒に炊いたご飯に鶏肉か野菜を盛ったもの。

・Woknudeln mit Huhn(Gemüse)

IMG_20180903_135820 (1).jpg

こちらは麺料理。盛る具材はご飯と同様鶏肉か野菜を選びます。こうした麺料理は中華のお店でもよくありますが、こちらはまたちょっと違ってカレー風味だったりチキン風味だったりで優しい味。

・鶏肉と野菜の甘辛(süßsauer)炒め

IMG_9108.JPG

野菜と鶏肉を甘酸っぱいソースで煮込んだ料理。こちらも鶏肉と野菜から選べます。

一緒にパイナップルも煮込んでいるのでそれが苦手な人は注意が必要かも?

他にも色々ありますが、それぞれは大体5-7€くらいです。鶏肉でなく野菜のみのベジタリアンメニューだと少し安くなるくらいでしょうか。

タイ料理といっても恐らく本場のものとは違うと思いますが、それでもなかなかアジア料理を食べられない者にとっては手軽に利用できるお店があるのは嬉しいものです。

オーストリア料理にも飽きた、温かいご飯が恋しい!という方、ぜひこちらも利用してみては?

パン屋さんも併設しているので美味しいパンやコーヒーも楽しめますよ!

インスブルックにある店舗はこちらから確認できます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。