トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 濃厚で牛より美味しいかも!?羊乳ヨーグルトを食べてみる

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

濃厚で牛より美味しいかも!?羊乳ヨーグルトを食べてみる

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年8月30日

Servus!いつものように買い出しでスーパーへ行き、乳製品コーナーを見ていたら目に入ってきたこれ。


IMG_20180827_154812.jpg


羊乳のヨーグルト。(※羊はドイツ語でSchaf)


筆者は過去にヤギのチーズの強烈な香りで吐きそうになってから乳製品は牛以外避けていたのですが、これはチーズではなくヨーグルト。しかも羊。羊乳は美味しかったという話も聞いてこれは試さねば!と早速買ってみました。


それにしても可愛いパッケージ...


IMG_20180828_190547.jpg


お値段は75セント。バニラ入りもありましたが、今回は元の味をより知るために普通のヨーグルトを購入。


目に見える違いは無いだろうなと思っていましたが、開けてみると牛乳のヨーグルトよりかなり堅いです。


IMG_20180828_190732.jpg


スプーンですくってみてもヨーグルトというよりカッテージチーズのような感じ。


IMG_20180828_190821.jpg


気になるお味ですが、見た目から想像していたとおり牛乳よりかなり濃厚!しかも心配していたクセや気になるニオイは全くありません。


これは...美味しい...!(こういう試しに食べてみたものではこれまで失敗続きだったので驚いています・笑)


ただ普通の甘みもないヨーグルトなので少々物足りなくなりこれを投入。


IMG_20180828_190849.jpg


Mannerミューズリー。


IMG_20180828_190906.jpg


Mannerの甘みと濃厚なヨーグルトの酸味...。これはもう間違いない組み合わせ!


食べる前はもし口に合わなくて余ったらどうしようなんて思っていましたが、その心配も杞憂に終わりました。


いかがでしたか?オーストリアは乳製品が安く買えてしかも美味しいんです。この羊乳ヨーグルト、気になったら是非食べてみてください!




★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 濃厚で牛より美味しいかも!?羊乳ヨーグルトを食べてみる

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について