トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアのジュース、アルムドゥドゥラーのエナジードリンクから新しい味が登場

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

オーストリアのジュース、アルムドゥドゥラーのエナジードリンクから新しい味が登場

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月24日

Servus!以前こちらでアルムドゥドゥラーのエナジードリンク についてご紹介しました。


この時はマテ茶とガラナ(一時期仕事で疲れが溜まりまくっていた時にお世話になりました・笑)でしたが、今回見つけたのはこれ。


IMG_8872.JPG


抹茶と生姜。


こちらではお茶は炭酸でレモン風味や蜂蜜入りなど甘くアレンジされて売っていたりするのでこうしたドリンクになるのはまだ良いのですが、生姜はともかくとしてカフェインが含まれているとはいえ抹茶とエナジードリンクとは想像がつきません。


IMG_8886.JPG


というわけで買ってみました。なお、近所では田舎すぎるがゆえにまだこのエナジードリンクは見かけたことがなく休暇中にウィーンへ行った時に見つけて買ってきました。ウィーンまで行って買ったのがこれ1本...(笑)しかしこれまで新商品が出る度試してきたアルムドゥドゥラー好きとしてはやはり気になるっ!


ちょうど長旅から家へ戻ったその翌日に仕事でへとへとだったので早速飲んでみました。


IMG_20180723_070607.jpg


抹茶というから緑っぽい見た目なのかなと思いきや普通のアルムドゥドゥラーと色は変わりません。


そして味の方ですが、抹茶や生姜の風味が強くてクセのある味かと覚悟はしていたもののそんなことは全くなく意外にもとても飲みやすかったです!飲んだあとに生姜の風味がする程度で、抹茶の方はほとんど感じません。


不味かったらそれはそれでちょっと面白いなと思ったので拍子抜け(笑)ただ、オリジナル同様飲んだ時のさっぱりとした口当たりで飲みやすいのはさすがアルムドゥドゥラーといったところでしょうか。


いかがですか?オーストリアのエナジードリンクといえばレッドブルですが、このアルムドゥドゥラーのエナジードリンクも試してみては?



★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアのジュース、アルムドゥドゥラーのエナジードリンクから新しい味が登場

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について