トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~いつでも焼きたて!冷凍プレッツェル~

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~いつでも焼きたて!冷凍プレッツェル~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年6月30日

Servus!週末、小腹が空いたな~でも暑いし台所に立ちたくないな~と買い物をしながら思っていた矢先に冷凍コーナーで見つけたのがこれ。


IMG_8402.JPG


冷凍プレッツェル。


ちょうどパン屋さんによってパンを買おうと思っていたし、どうせなら焼きたてのパンの方が良いのでは?と買ってみました。お値段は8個入りで約2ユーロ。


IMG_8404.JPG


凍った膨らむ前のパン生地が入っています。塩はまぶしてないのかと思って作り方を見ると...


IMG_8403.JPG


なるほど、焼く前に自分でまぶすようです。(※よく箱の中を見たら粗塩が入っていました)


塩をまぶして並べたのがこちら。


IMG_8405.JPG


筆者の雑な作業で塩があちこちに飛び散っているわ、パンの上にちゃんと塩が乗っているかもよく分かりませんがこれから15分程度焼いていきます(笑)


そして焼き上がったのがこれ。


IMG_8406.JPG


焼き上がってしばらくはパン生地の発酵したニオイがけっこう強くて気になったのですが、少し待てばそれも気にならなくなりました。


お味はというと、外はパリッ、中はもっちりしていてやはり焼きたては美味しいです!


スーパーやパン屋さんでプレッツェルを買うことはよくありますが、冷凍といってもまだホカホカの出来たばかりのパンには敵いませんね!


値段も安いし、オーブンで温めるだけでいつでも美味しいパンが食べられるなら常備していてもいいかなと思った筆者でした


いかがですか?冷凍保存なのでお土産には出来ませんが、こちらでオーブンを使える環境で滞在する機会がありましたら試してみては?外に出かけるのも面倒だけど温かいパンが食べたいと思った時は便利ですよ!



★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~いつでも焼きたて!冷凍プレッツェル~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について