× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 格安イタリア製品を買うなら南チロルのマルクトへ!

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

格安イタリア製品を買うなら南チロルのマルクトへ!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年5月30日

Servus!先日オーストリアとイタリアの国境、南チロルのブレンナーで月に2回行われるマルクトへ行ってきました。このマルクト、食べ物はもちろんシーズンが過ぎた衣類などが格安で売りに出されていて、時々普通に買うと百ユーロ以上の商品が半額以下になっていたりと色々掘り出し物が多いんです。しかもほとんどがmade in Italy!(※単純な筆者はイタリア製=高級っぽいというイメージがあります)


というわけでインスブルックからアウトバーンでブレンナーへ~...


料金所のところで日本並みの渋滞にハマる。


IMG_8025.JPG




そう、この日オーストリアは祝日で3連休、その連休初日。ドイツやオーストリアからアウトバーンでイタリアへ行く人が大勢いたんです。通常なら30分程度でブレンナーへ到着するところがかかったのは2時間近く...。料金所のゲートの1つが壊れたうえに(直そうとも別ゲートへ誘導しようともしない適当さ!)、車間距離も狭いのに無理やり割り込んであわや衝突...。その結果ゲート前で詰まる(しかしここで譲り合い精神を発揮したらいつまでたっても通り抜けられません)という状況で抜けるのに30分以上かかったという...。


そんなこんなで何とか元オーストリア、現イタリアである南チロルのブレンナーへ到着!


IMG_8028.JPG


IMG_8029.JPG


マルクト入口。


IMG_7870.JPG


マルクトといったら食べ物が多いのかと思いましたが衣類がほとんどです。しかし女性にとってはなかなか嬉しいのではないでしょうか!どの国でもこれは共通なのでしょうか、男性陣は近くのカフェで休んでいる人が多かったです(笑)


IMG_7875.JPG


IMG_8049.JPG


IMG_7881.JPG


鞄や靴、ベルトを除けば衣類は大体20ユーロ前後で売られています。


IMG_7890.JPG


サイズが無くて諦めた手前の紺色の靴...。足のサイズが25cmか25.5の筆者、日本では気に入ってもその靴のサイズが25cm以下しか無く、こちらでは平均的サイズのため買おうと思ったら売り切れなんてことがしょっちゅう...。


さて、少し場所を変えて食事の屋台をぶらぶらと...。


これは恐らくナッツ...?


IMG_8048.JPG

こちらはチーズやパン売り場。

IMG_8050.JPG


IMG_8053.JPG


ソーセージの屋台。


IMG_8052.JPG


しかしここで注文したのは近くのカフェでコーヒーのみ(笑)


IMG_7889.JPG


ここのコーヒーがまた美味しくてチロルに住んでいて良いのはイタリアが近いことだよね!などど話してこの日の買い物は終了。


これまでこうしたマルクトはガラクタばかり売っているものと思ってよく見ることもしなかった筆者ですが、いざゆっくり回ってみるとこれいいな!と思うものがあってここでは夏用のワンピースを買いました。(しつこくイタリア製?これ質はいいの?などと聞いたのでうんざりされるかと思いきや隣ではさらにしつこく値切っていた人もいて安心(?))


こういうマルクトは眺めるだけでも楽しいですよね!掘り出し物も期待できるマルクト、あなたもいかがですか?


◇ブレンナーのマルクトのサイトはこちら から。


◇時間:夏・8:30-14:30 / 冬・9:00-14:00

◇住所:Via Stazione, 54, 39041 Brenner, Bozen, イタリア(会場近くのスーパーの住所ですが少し過ぎた先にあります)



★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 格安イタリア製品を買うなら南チロルのマルクトへ!