オーストリアで見つけた気になるものシリーズ〜ビーツジュース〜

公開日 : 2018年05月16日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!だいぶ前にザワークラウトジュースなるものを飲んだブログを書きましたが、筆者にはまだ気になるジュースがあるんです。

それがこれ。

IMG_7841.JPG

rote rübe。日本だとビーツという名で知られている食べ物だと思います。

こちらにはビーツの酢漬けもあって、筆者はこれは好きでよく食べていたので今回は飲めるのではと思い早速買ってみました。お値段は2ユーロ近く。

IMG_7842.JPG

飲む前にちょっとrote rübeについて調べてみましたが、rote rübeには多くの鉄分が含まれていて加えてビタミンB、カリウム、葉酸、ビタミン、ミネラルもあり高血圧に効果的ではないかと言われているそうです。(参照はこちらから)

前回のザワークラウトジュースも栄養素がたくさん含まれていて味はともかくとして健康に良い飲み物でした。そしてこのrote rübeも体にメリットだらけときた!

さーて、開封してみましょう...

IMG_7844.JPG

くさっ......。

多少臭いのは覚悟はしていましたが、予想以上にrote rübeは土臭いというか生臭いというか...。 しかし今更後に退けないので飲みます...!

IMG_7843.JPG

...

なるほど...

何も加えられていない素材そのままの味です。

不 味 い で す 。

漬け汁そのままだったザワークラウトジュースよりきついかもしれません...。食べる時は大丈夫だったのにジュースになるとここまで不味いとは...。

これは...健康になる前に(不味さで)体調を崩す...。

美味しくしろとはいいませんが、もう少しフルーツ系が混ざるとそこそこ飲めるようになると思うんですけどね...。

いかがでしたでしょうか。写真一番上にも見えるように他にも人参やトマトやキャベツなど色々な野菜がミックスされたジュースもあるのですが、これらも恐らく素材そのままの味なんだろうと予測出来るのでまた覚悟が出来たら飲んでみようと思います・笑

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。