トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアで見つけた気になるものシリーズ〜ビーツジュース〜

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

オーストリアで見つけた気になるものシリーズ〜ビーツジュース〜

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月16日

Servus!だいぶ前にザワークラウトジュース なるものを飲んだブログを書きましたが、筆者にはまだ気になるジュースがあるんです。


それがこれ。


IMG_7841.JPG


rote rübe。日本だとビーツという名で知られている食べ物だと思います。


こちらにはビーツの酢漬けもあって、筆者はこれは好きでよく食べていたので今回は飲めるのではと思い早速買ってみました。お値段は2ユーロ近く。


IMG_7842.JPG


飲む前にちょっとrote rübeについて調べてみましたが、rote rübeには多くの鉄分が含まれていて加えてビタミンB、カリウム、葉酸、ビタミン、ミネラルもあり高血圧に効果的ではないかと言われているそうです。(参照はこちら から)


前回のザワークラウトジュースも栄養素がたくさん含まれていて味はともかくとして健康に良い飲み物でした。そしてこのrote rübeも体にメリットだらけときた!


さーて、開封してみましょう...


IMG_7844.JPG


くさっ......。


多少臭いのは覚悟はしていましたが、予想以上にrote rübeは土臭いというか生臭いというか...。 しかし今更後に退けないので飲みます...!


IMG_7843.JPG


...


なるほど...


何も加えられていない素材そのままの味です。


不 味 い で す 。


漬け汁そのままだったザワークラウトジュースよりきついかもしれません...。食べる時は大丈夫だったのにジュースになるとここまで不味いとは...。


これは...健康になる前に(不味さで)体調を崩す...。


美味しくしろとはいいませんが、もう少しフルーツ系が混ざるとそこそこ飲めるようになると思うんですけどね...。


いかがでしたでしょうか。写真一番上にも見えるように他にも人参やトマトやキャベツなど色々な野菜がミックスされたジュースもあるのですが、これらも恐らく素材そのままの味なんだろうと予測出来るのでまた覚悟が出来たら飲んでみようと思います・笑




★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアで見つけた気になるものシリーズ〜ビーツジュース〜

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について