× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 美味しすぎ注意!Mannerのミューズリーを食べてみた

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

美味しすぎ注意!Mannerのミューズリーを食べてみた

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年5月10日

Servus!オーストリアのお菓子といえばモーツァルトクーゲル...の他に忘れてはならないのがピンクがトレードマークのManner!


a4a6-0d23-4c99-93c8-caa6e885aaf4-p-thumb-640x853-104536.jpg

ご覧の通りウエハースです。


このManner、よく色々な商品とコラボしていたりするのですが、少し前からMannerのミューズリー(ナッツやドライフルーツなどを混ぜたシリアル)が発売されたんです。


コラボの例。Mannerのマックフルーリー。

6289-0ed9-4a88-be2a-47ccbc121ff7-p.jpg


そしてこちらがMannerミューズリー。


IMG_7743.JPG


これまでお店で見かけてもただでさえ美味しくて食べすぎてしまうMannerがさらに食べやすく小さくなったら余計たくさん食べてしまうなと思ったのと、何よりミューズリーがあまり好きではなかった筆者は気になりつつも食べたことがありませんでした。しかしやはり一度は食べてみたい...!Manner好きとして!


というわけで買いました。お値段は近くのスーパーで約4ユーロ。


IMG_7744.JPG


こういうのってMannerは少なめで他の具が多いんじゃないのと思っていたらサイコロ状のMannerがぎっしり入っています。


やばいぞ...気が付いたらそのままボリボリ...。



うん、美味しい!!!Manner最高!!!


...

いかんいかん...それでは普段のMannerと変わらないのでヨーグルトも一緒に購入。


IMG_7749.JPG


甘いMannerと合うかなと思ってチョコチップ入り。


上に乗せていただきます!


IMG_7750.JPG


小さいのもあってオリジナルより感じる甘さも控えめでヨーグルトの酸味とぴったり。


これまで同じような具のミューズリーを試してきましたが、これが一番美味しい!!!


次に合わせたのが牛乳。


IMG_7753.JPG


牛乳によっていい感じにふやけたMannerがこれまた美味しい!


IMG_7754.JPG


これまでミューズリーを買ったはいいものの、結局最後まで食べられずに期限が切れてしまった...なんてこともあった筆者ですがこのMannerミューズリーはこの調子でいくとすぐ食べきってしまいそうです...。


しかも一度食べだすと手が止まらず黙々と食べてしまうので危険...!


いかがですか?Mannerが大好きな方やオーストリアのお土産に悩んでいる方、このMannerミューズリーも候補に入れてみては?


ただし美味しさのあまり食べすぎに注意!!




★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 美味しすぎ注意!Mannerのミューズリーを食べてみた