トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > ドラッグストアで売っているお楽しみ袋を買ってみた

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

ドラッグストアで売っているお楽しみ袋を買ってみた

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年4月17日

Servus!オーストリアに来ると町でこんなピンクのお店を見たことはないでしょうか。 このお店はBIPAといって写真の現像や金券カードなども買えるドラッグストアです。


IMG_7507.JPG


こちらに来てよく利用しているこのBIPAでずっと気になっていたのが時々売り場に並んでいるこちら。


IMG_7503.JPG


Wundertüte。お楽しみ袋ですね。


筆者は福袋やくじが大好きで日本にいた時はよく買っていましたが、オーストリアでは見かけたことがなかったのでこのBIPAのお楽しみ袋が気になっていたんです。


といっても、値段も5,6ユーロで期待は出来なさそうだったのもあってこれまで買ったことがありませんでした。しかしやはり気になる...!以前地元のBIPAで見かけたお楽しみ袋は(多分)グロスやシャンプー類が詰まっていたこともあった...。ただ別の日に見かけた時は明らかにポケットティッシュで誤魔化していたこともあった...。レジの横に適当に突っ込んでいたしさも売れ残りのような感じだった...。


あぁ、でもやっぱり気になる!ネットで検索してみても買う人が少ないのかあまり写真が出てこない...。でもお楽しみ袋の値段も高くはないし失敗してもそこまで痛くはない...。
それに今回行ったお店ではお楽しみ袋の種類も多いし包装も何だか豪華。


ちょっとは期待してもいいのでは...?


というわけで買いました。


IMG_7505.JPG


3ユーロ、5ユーロ、6ユーロの中から選んだのは間をとって5ユーロ台の袋。これには3点入っているそうです。


グロスやマスカラ1本でも入ってれば当たりかなー。


さぁ早速オープン!


...



...したのがこちらになります。



IMG_7504.JPG


・ピンクのマニキュア0.95ユーロ
・アイシャドウ2.79ユーロ
・ネイル用シール2ユーロ


計5.74ユーロで9セントお得!!


うーん、


は ず れ か ぁ ... (※あくまで個人的感想です)


しかし値段を考えると妥当かな...?


マニキュアも普段滅多にしないうえに塗るのも黒などダーク系、デコネイルなんてまずしない筆者、使えるとしたら色も無難なアイシャドウくらいでしょうか。それにこのアイシャドウのブランド、Catriceはプチプラながらなかなか優秀らしいです。


あとは筆者のスタイルではないものの、マニキュアのEssenceも若い子達に人気のコスメブランドです。


こうして見ると個人的にはいまいちではありましたが、この値段で人気ブランドのコスメを数点試せるのは良いのではないでしょうか。特に両ブランド商品を多く使っているであろう若い女の子にはプレゼントとして贈ってもいいかもしれませんね。小・中学生くらいの頃に中身がこれだったら喜んでいたと思います・笑


いかがでしたでしょうか。このお楽しみ袋は店舗によって中身も違うので筆者のように興味のある方、こちらで見かけたら試してみては?



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > ドラッグストアで売っているお楽しみ袋を買ってみた

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について