オーストリアで美味しいキムチが食べられることに感動。最近人気のアジアンレストラン

公開日 : 2018年03月24日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今年で4年目のオーストリア生活に突入した筆者。毎日色々あれどそれなりにこちらでの生活に慣れましたが、唯一どうしても慣れないのは食事!もちろんオーストリアの食事も美味しいものがたくさんありますが、時々無性に恋しくなるのが和食!というか、この際中華でも韓国料理でも何でもいい!とにかくたまにはオーストリア以外の料理が食べたい!!

そんな筆者の願いが叶ったかのように最近新しくリニューアルしたアジアンレストランがインスブルックの旧市街にオープン。今回はこのお店をご紹介します!

そのお店の名前はWoosabi。

IMG_6877.JPG

旧市街のメイン通りから抜けた静かな路地にあります。

このお店は元は和食と韓国料理が中心でしたが、リニューアル後はアジア料理全般、特に台湾のミニバーガー、BAOがメインとなっています。

メニューの一部。

IMG_6823.JPG

BAOは単品からセットで注文可能。(バーガー2個から3個にポテト付き)そしてBOWLと呼ばれるものはご飯に肉や野菜、魚などが乗ったもので韓国のビビンパにあたるものだと思います。BOWLメニューにはフォーもありました。

IMG_6824.JPG

この日筆者はBAOセットとキムチ、友人は挽き肉、アボカド、その他野菜の乗ったREIS BOWLを注文。

届いたのがこちら。BAOセットとキムチ。

IMG_20180202_194058.jpg

キムチは食べ慣れたものか、それともこちら風にアレンジされたもの(※別のレストランで注文したら辛めのザワークラウトだったりキムチとはいえないものが出てきたりしたので半信半疑でした)かとちょっと不安でしたが、食べてみたら食べ慣れた味!しかも恐らく手作り!BAOよりキムチの美味しさに感動・笑

筆者もよくキムチは作りますが、やはりこうした場で食べられると嬉しいです。

そしてBAOはというと、挟む具を選ぶことが出来て2個セットを注文した筆者はプルコギと豆腐を選択。こちらも美味しくてあっという間に完食!

これは友人の頼んだREIS BOWL...。私達にとってはにはビビンパと言った方が分かりやすいですね。

IMG_20180224_092930.jpg

友人からどう食べるのかと聞かれたのでソースをかけて混ぜて食べるんだよ~と教えましたが、同じように注文した周りの人も含めて先に上の具、最後にご飯たけ食べるといった感じで余ったご飯は何となく微妙な感じで口に運んでいました...笑

私達はご飯だけでも十分美味しく食べられると思いますが、こちらの人にとってはビビンパはまだ馴染みも無いでしょうし戸惑うところもあるかもしれません。

最後にずっと何だと思っていたドリンクメニュー...。

IMG_20180202_203955 (1).jpg

Gruener Tee mit Reis...。緑茶とご飯...?と思っていたのですが食べ終わってピンときた...

お 茶 漬 け か !!!

しかしまさかドリンクに分類されるとは思わず・笑

気が付いたのが既に満腹状態だったのでこの時は食べませんでしたが、次に訪れる機会があったら注文してみようと思います!

インスブルックに来てそろそろオーストリア料理以外のものが食べたいと思ったらこちらを訪れてみてはいかがでしょうか!

◆WOOSABI◆

サイトはこちら

・営業時間:火~木 11:30-0:00 / 金~土 11:30-1:00 / 日 12:00-22:00

(月曜は休み)

・住所:Herzog-Otto-Str 8,6020 Innsbruck

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。