オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~ご飯にかける醤油~

公開日 : 2018年02月27日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!前回に続いてこちらで見つけた気になるものをご紹介したいと思います!ふらりと立ち寄ったアジアンマーケットに普段よく使う醤油と並んでいたのがこれ。

IMG_6945.JPG

Sauce fuer Reis。ご飯用ソース。これまで甘めの醤油は売っているのを見かけたことはありましたが、はっきりとご飯用と書かれたものを目にしたのは初めて。

ご飯は食べますが、おかずと合わせたりご飯単体では食べられない筆者の夫はよくふりかけやケチャップ、その他その時あるソースをかけてご飯を食べるので、筆者はこの甘い醤油を使って料理に、そして夫はご飯を食べる時に使えるのではないかと早速購入。

IMG_6948.JPG

値段は5.80ユーロ。

家に帰って早速ご飯を炊いてかけてみます!

IMG_6956.JPG

どんな味かよく分からないので控えめに...笑

ミルヒライスのように激甘になるわけでもないだろうし、日本人として慣れ親しんでいる醤油の味、酷くはならないでしょう。

それではいただきます!

IMG_6957.JPG

...

...

お味はというと...

うなぎの蒲焼きのタレ。

うなぎが無いのが寂しいですが(笑)、ご飯がすすむ味です!

ご飯はあるけどおかずが無いという時にこれがあったら十分ですね!(※あくまで筆者は・笑)

この後夫にも食べさせてみましたが、彼にも好評。筆者は煮物にも使ってみましたが砂糖を入れなくても十分甘みが出ます。

口に合うか始めは少し心配でしたが料理にもそのまま食べるのにも使えるこの醤油、我が家ではこれからリピートしそうです...!

いかがでしたか?日常生活で気になるものはまだまだあるのでこれからも何か見つけたらこちらで紹介したいと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。