トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~ご飯にかける醤油~

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~ご飯にかける醤油~

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年2月27日

Servus!前回に続いてこちらで見つけた気になるものをご紹介したいと思います!ふらりと立ち寄ったアジアンマーケットに普段よく使う醤油と並んでいたのがこれ。


IMG_6945.JPG

Sauce fuer Reis。ご飯用ソース。これまで甘めの醤油は売っているのを見かけたことはありましたが、はっきりとご飯用と書かれたものを目にしたのは初めて。


ご飯は食べますが、おかずと合わせたりご飯単体では食べられない筆者の夫はよくふりかけやケチャップ、その他その時あるソースをかけてご飯を食べるので、筆者はこの甘い醤油を使って料理に、そして夫はご飯を食べる時に使えるのではないかと早速購入。


IMG_6948.JPG


値段は5.80ユーロ。


家に帰って早速ご飯を炊いてかけてみます!


IMG_6956.JPG


どんな味かよく分からないので控えめに...笑


ミルヒライスのように激甘になるわけでもないだろうし、日本人として慣れ親しんでいる醤油の味、酷くはならないでしょう。


それではいただきます!


IMG_6957.JPG

...


...


お味はというと...


うなぎの蒲焼きのタレ。


うなぎが無いのが寂しいですが(笑)、ご飯がすすむ味です!


ご飯はあるけどおかずが無いという時にこれがあったら十分ですね!(※あくまで筆者は・笑)


この後夫にも食べさせてみましたが、彼にも好評。筆者は煮物にも使ってみましたが砂糖を入れなくても十分甘みが出ます。


口に合うか始めは少し心配でしたが料理にもそのまま食べるのにも使えるこの醤油、我が家ではこれからリピートしそうです...!


いかがでしたか?日常生活で気になるものはまだまだあるのでこれからも何か見つけたらこちらで紹介したいと思います!



★twitterやってます★




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > オーストリアで見つけた気になるものシリーズ~ご飯にかける醤油~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について