× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > レッドブルのように広まるか!?チロル産コーラの次はチロル産エナジードリンク

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

レッドブルのように広まるか!?チロル産コーラの次はチロル産エナジードリンク

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年1月 6日

Servus!以前こちらでご紹介したチロル産のコーラ


この記事から約半年...。スーパーでこんなものを発見。


IMG_6315.JPG


チロル産エナジードリンク。



白い缶にチロルの州章と大きくチロルの文字。そして下には山が描かれたシンプルなデザイン。


オーストリアにはレッドブルをはじめ多くのエナジードリンクが売られていますが、エナジードリンク市場にチロルからも参戦するとは...。




ずらりと並ぶエナジードリンク。レッドブルは色々な味が出ていて季節毎に限定ものも登場します。

IMG_6325.JPG


チロル産のコーラはオリジナルよりもあっさりした飲み口で美味しかったし、チロル産のコスメ も良かった...。


ならエナジードリンクもきっと...?


これは試すしかない!


というわけで買ってみました。購入したスーパーでは1本約1.20ユーロほど。


IMG_6316.JPG


色だけで見るとビールのようです。気になるお味はというと、レッドブルに近いけど少し甘みは強くまるで


日本のオ○ナミンC。


(レッドブル自体日本の栄養ドリンクにインスパイアされて誕生したそうですが...)


昔部活帰りにオ○ナミンCを買って飲んでいたなぁと懐かしさをおぼえました・笑


チロルエナジーのホームページ を見てみると、クーフシュタインに本拠地を置くまだまだ若い会社らしくチロルへの愛と団結を込めてこのドリンクを作ったのだとか...。


チロル産コーラ も今は多くのお店で見かけますが、登場当初は置いてあるお店は少なかったのでこのエナジードリンクも市場を拡大させるには時間がかかるかもしれません。しかしチロルに住む者として後々はレッドブルのように大きなブランドへと成長することを願ってやみません。


チロルへの郷土愛から生まれたエナジードリンク、見かけたら是非試してみてください!




★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > レッドブルのように広まるか!?チロル産コーラの次はチロル産エナジードリンク