コンビニのザッハトルテをオーストリア人が食べてみたら...

公開日 : 2017年12月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今月上旬に日本へ帰国していた筆者と夫。その際に気になっていたコンビニのザッハトルテを買ってみました。日本人向けに作られたものだと思うので当たり前ですが、筆者はオーストリアのザッハトルテより食べやすくて好きでした。そこで今回の帰省で一緒だった夫にも食べさせてみることに...。

IMG_5653.JPG
IMG_20171127_215638.jpg

夫「何で日本でザッハトルテ...」

筆者「美味しいよ」

夫「(食べてみて)チョコの風味が足りない。うちはもっと上質のチョコを使う。ザッハトルテに似た別のケーキ。」

筆者「向こうのザッハトルテって甘いだけだからなぁ...」

夫「チョコの質が全然違うんだよ。クリームも無い」

筆者「でも質は負けても美味しい方がいいよ」

夫「口に入れた時の風味でチョコの良さが分かるんだよ」

筆者「そんなに良いチョコ使ってるかなぁ...(※オーストリアのザッハトルテをけなしているわけではありません)日本のチョコの方が美味しいけど」

夫「日本人ならそう思うだろうけど風味がねー」

結局お互い母国のチョコがいかに美味しいかで譲らず議論が終了...。

以前日本で発売されたモーツァルトクーゲルを再現したモーツァルトチロルも食べてみたのですが、その時に夫をはじめ家族からも指摘されたのがチョコの違い。

IMG_3319.JPG

この時は夫以外の家族もチョコがうちはもっと良いものを使っていると「日本のチョコも美味しいけどねー」と微妙な反応でした。

今回はケーキですが、筆者も周りが美味しいと言う和食も微妙に感じるのでやはり自分の国で食べ慣れた味が一番と思うのと同じなのかもしれません・笑

というわけでオーストリアのザッハトルテがどんなものなのか気になった方、こちらにいらっしゃったら是非食べてみてくださいね!

食べきれるか不安な場合はカフェザッハーならSacherwürfel という小さいザッハー(ブログ上の写真)があるのでまずはそちらで試してみてはいかがでしょうか。

(※今回の食べ比べはあくまで一個人の感想です)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。