× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > パン屋に行かず焼きたてのパンを簡単に食べたい!それならこれ!

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

パン屋に行かず焼きたてのパンを簡単に食べたい!それならこれ!

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年9月 2日

Servus!前回 に続いて手間をかけずに済む缶詰のご紹介です。


今回はパンの缶詰。これでクロワッサンが6個出来るようです。


IMG_5159.JPG


始めに見た時はてっきりパンがそのまま入っているのかと思ったのですが、どうやらパン生地が詰まっていて自分で成形して焼くものらしく...。


IMG_5162.JPG


パンは焼きたてかどうかは特にこだわりの無い筆者ですが、一時期パン作りにハマッていたこともあって何だか楽しそう!ということで買ってみました。値段は約1.80ユーロ。


早速開けてみます。缶詰めといっても缶切りなどは必要なく横から剥がせば簡単に開封できます。


開けた途端飛び出すパン生地。


IMG_5163.JPG


パン生地を広げると6等分に切れ目が入っています。


IMG_5164.JPG


上手く6等分出来るかと思っていたのでこれはありがたいです・笑


くるくると巻いて...


IMG_5165 (1).JPG


200°のオーブンで10-15分焼いて完成!


IMG_5166.JPG


手前は普通のクロワッサン、奥の3つにはハムを入れました。


気になる味はというと、バターの風味がしっかりあって美味しいです!


IMG_5168.JPG


日本人が炊きたてのご飯が美味しいと感じるように、こちらの人達は毎朝焼きたてのパンを買いに早朝にわざわざパン屋さんへ行きます。忙しい朝にわざわざお店まで行きたくないけど、焼きたてのパンを食べたい...そんな時にこれがあるとすごく楽ですよね!


この缶詰シリーズは他にも色々ある らしいので見つけたら別の缶詰も試してみようと思います。



★twitterやってます★





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Obi

オーストリア・チロル特派員のObiが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/チロル特派員
名前:Obi

Obi

2010年にオーストリア人の夫と日本で出会い、2011年に東日本大震災によりそれまで働いていた会社を離職。離職後は長年の夢であったドイツ語習得のために夫の住んでいたチロルで学校に通いながら日本を行き来する生活を送り、2014年に結婚。本格的にチロルでの生活を始める。現在もドイツ語を勉強中。大自然に囲まれたチロルから日々の暮らしについて紹介していきます。 DISQUS ID @disqus_XRdcbNy7Mz

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > パン屋に行かず焼きたてのパンを簡単に食べたい!それならこれ!