オーストリアの炭酸飲料、アルムドゥドゥラーには色々な種類があります

公開日 : 2017年05月27日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!こちら(※記事1・※記事2)で何度か取り上げたオーストリアの炭酸飲料、アルムドゥドゥラーですが、実はこのジュースには何種類かの異なるテイストがあるんです。そこで今回は現在売られているアルムドゥドゥラーをご紹介したいと思います。

IMG_4070.JPG

左からオリジナル、レモン、ホルンダー、ミント、シュガーフリー。この中からレモン、ホルンダー、ミントを購入しました。

ホルンダーとレモン。

IMG_4071.JPG

ホルンダーは透明でレモンはオリジナルのアルムドゥドゥラーと同じような色です。

オリジナル。

f41b-7a27-4aaa-84f0-4efdbdc5aff7-p-thumb-640x519-139114.jpg

元々のアルムドゥドゥラーがレモネードにハーブを入れたものなのでレモンのアルムドゥドゥラーは個人的にさほど味の変化は感じませんでした。ホルンダーは甘みの方が強くはなっているものの、さっぱりとした口当たりは変わらず飲みやすかったです。

そしてこちらはミント入り。

IMG_4088.JPG

ミントは清涼感が強くなっていますが、これは好き嫌いが分かれそうな味だと思いました。試しに飲んだ主人は「奇妙な味で美味しくない」と...笑

ということで、今回の飲み比べで筆者がオリジナルを除いて美味しいと思ったのはレモン>ホルンダー>ミントでした!

こちらに来られた際には是非オーストリアのジュース、アルムドゥドゥラーも飲んでみてくださいね!

炭酸が苦手な方、子ども向けに炭酸抜きのアルムドゥドゥラーもあります。

IMG_3549.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。