チロル産の牛乳を使った美味しくて安いアイス屋さん

公開日 : 2017年04月15日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!朝と夜はまだ冷えるものの、日中は半袖でも快適に過ごせるほど気温が高くなる日もあるチロル、そんな日に多くの人が求めるのが

ア イ ス ク リ ー ム !

先日インスブルックへ行った際にはどの店よりも長蛇の列が出来ていたのがアイスクリームのお店でした。イタリアまで車で約30分のところにあるインスブルックには同じドイツ語圏の北イタリアからもたくさんの労働者や観光客がやって来ているということもあり、市内にはイタリアンジェラートのお店も多くあるんです。ただ、観光地ということもあるためか少々高め...。ジェラートでなくても良いからもっと安くて美味しいアイスを気軽に食べたい!という方、ご安心を!今回はチロルの牛乳を使った地元の人達も観光客にも人気のアイス屋さんをご紹介します。

そのお店とはTomasseli。チロル市内には現在4店舗あり、観光客の皆さんが立ち寄りやすいのはマリア・テレジア通りと旧市街(旧市街に2店舗)の3店舗だと思います。暑い日は特にマリア・テレジア通りのお店は3店舗中最も大きいにも関わらず店の外にもはみだすほどの列が出来るので列を見ただけで買う気が失せてしまうことも...。そんな時にオススメなのが旧市街のお店!旧市街にはマリア・テレジア通りから旧市街に入ってすぐのお店と黄金の小屋根を右に曲がった通りのお店の2店舗がありますが、後者のお店は他のお店よりまだ空いていることが多いんです。

・マリア・テレジア通り(Innsbruck, Maria Theresien Straße,Bar Centrale)

ダウンロード.jpg

(写真はこちらから)

・旧市街(Innsbruck, Herzog Friedrich Str. 30)

6070498.jpg

(写真はこちらから)

そしておすすめなのが旧市街2つ目のお店であるこちら。

・旧市街(Innsbruck, Hofgasse 5)

IMG_3587.JPG

筆者が買った後に写真のように列が出来ていましたが、マリア・テレジア通りはこれ以上の列でした...。

アイスのショーケース。

IMG_3585.JPG

メニュー。ワッフルかコーン、コーンの種類(チョコ付き70セント)が選べ、他に生クリーム(Sahne)追加(70セント)、アイス増量(1個につき1.50ユーロ)も可能。

IMG_3586.JPG

アイスの注文方法ですが、ドイツ語では以下のように注文します。

カップ:Becher

コーン:WaffelまたはTüte

アイスを数える単位:Kugel

この日注文したのはチョコチップアイス(stracciatella)。値段は1.50ユーロ。

IMG_3588.JPG

ミルクの味がとても濃くて1つでも大満足のアイスです!

暑い日のオーストリアの風物詩(?)ともいえるかもしれないアイスクリーム、こちらに来たら是非食べてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。