男性が女性に愛を贈るオーストリアのバレンタイン。女性が本当に欲しいものとは?

公開日 : 2017年02月17日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!先日はバレンタインでしたが、パートナーや友人、自分へとチョコを購入した方も多くいらっしゃったと思います。

女性が男性にチョコレートを贈る日本のバレンタイン、一方でオーストリアのバレンタインはその逆で、男性が女性にあげる側、そしてあげる物はチューリップやバラといったお花。そのため、バレンタイン前日と当日は花屋さんではこのように贈り物用の花がたくさん売られていました。

IMG_3132.JPG

派手さはないけれどバラの小さな鉢植えも可愛いです

IMG_3131.JPG

さて、そんな昔からの王道ともいえるバレンタインでの花の贈り物、果たして実際に女性に人気があるプレゼントは?という統計を見つけたのでご紹介。男性の方が古典的なプレゼントを選ぶ傾向があるようです。

◆オーストリア人女性が貰って嬉しいプレゼントTOP5◆

1位:ロマンチックなディナー

2位:イベントチケット

3位:2人での旅行

4位:チョコを一緒に作る

5位:香水や流行っている衣服

それに対して男性は...?

◆オーストリア人男性が考えるバレンタインの贈り物TOP5◆

1位:花

(以下、もちろん花も一緒に!)

2位:アクセサリー

3位:香水

4位:チョコレート

5位:ディナー

このような結果になっているようです。(※こちらの記事より)

男性、女性双方の結果を見ると花プラスアルファの贈り物が望ましいのかもしれません・笑

バレンタイン、ホワイトデーと男女供にプレゼントを贈り合う日本、男性が女性に贈り物をするオーストリアのバレンタイン、皆さんはどちらが良いですか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。