オーストリアから日本へハガキを出してみる

公開日 : 2017年01月29日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!今はスマホやネットで海外と日本も簡単に連絡が出来る時代。しかし時間が多少かかってもその分受けとった時のうれしさが増す手紙やハガキも魅力がありますよね。それが海外のハガキや切手なら更に嬉しくありませんか?元々手紙交換をするのが大好きだった筆者は、海外へ転校した友達からの見たことがない切手やハガキを楽しみにしていて返事が届きそうな時期になると学校から帰って真っ先に郵便受けを覗いていました。 そんな紙媒体での連絡ツールが衰退した現代でも相手からの手紙を受けとった時のうれしさは変わらないと思います。そこで今回はオーストリアから日本へハガキを送る場合の送料やこちらで見つけた切手をご紹介したいと思います。

筆者が日本へハガキを出したのはクリスマス前。オーストリアや地方の絵はがきは大体おみやげ屋さんやキオスクで購入出来ます。この時買ったのはインスブルック旧市街で行われるクリスマスマーケットが写った絵はがき。1枚1ユーロでした。

IMG_2716.JPG

オーストリアの郵便局の色は黄色。切手やハガキの他にも文房具、iTunesカード、ギフトカード、ロト、携帯やお菓子も売っています。

IMG_2724.JPG

切手コーナー。

IMG_2725.JPG

クリスマスだったのでこんな可愛いデザインの切手もありました。左は国内用、右は国外用として売られています。

IMG_2431.JPG

オーストリアから日本へハガキを送る場合の送料は1.70ユーロ。ちょうどその値段分の切手も売っています。

IMG_2727.JPG

ただせっかく可愛いクリスマスデザインの切手を買ったのでこの時は1.80ユーロ分の切手を貼って送りました。

IMG_2730.JPG

日本に届くのは大体1週間前後ですが、時々時間がかかる場合もあるので余裕を持っての投函をおすすめします。

友人や家族、大切な人、または旅の思い出を綴って自分宛にオーストリアから手紙を出してみませんか?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。