インスブルックのクリスマスマーケットでおすすめの屋台フード

公開日 : 2016年12月24日
最終更新 :
筆者 : Obi

Servus!いよいよクリスマスを迎えますが、インスブルックのクリスマスマーケットも連日国内、国外から多くの観光客が訪れています。

クリスマスマーケットではたくさんの屋台が並んでいますが、今回はインスブルックに来たら是非食べて欲しいおすすめの食べ物をご紹介したいと思います。

マリア・テレジア通り

IMG_2677.JPG

旧市街に並ぶお店

IMG_2296.JPG

たくさんのお店があるので何を食べようか迷ってしまいます...。

・旧市街のソーセージの屋台

IMG_2676.JPG

旧市街の黄金の小屋根前のお店です。メニューはソーセージにザワークラウトをかけたもの、カリーヴルストなどでどれも絶品です。

IMG_2642.JPG

筆者が毎年食べるのはカリーヴルスト。普通のケチャップの他に辛めも選べます。写真は辛めのケチャップをかけたもの。

IMG_2643.JPG

・チロル名物キアヒル

チロルに来たら是非食べて欲しいのがこのキアヒル。揚げドーナツにジャムと粉砂糖かザワークラウトをかけた食べ物で、クリスマスマーケットなどといったイベントでしか食べられません。

IMG_2280.JPG

どんどん揚がる揚げドーナツ

IMG_2674.JPG

ザワークラウトのキアヒル

IMG_2654.JPG

少し甘い揚げドーナツとザワークラウトの酸味が絶妙なバランスでクセになる味。

・地元産のオレンジ、りんごを使った自家製プンシュ

多くの屋台がそれぞれの自家製プンシュを売っていますが、写真は旧市街のGoldener Adlerのプンシュ。

IMG_2655.JPG

シナモンが少し入っています。

IMG_2656.JPG

旧市街はオレンジ、マリア・テレジア通りはりんごのプンシュを売っていました。グリューワイン、アルコールが苦手な方はこちらのプンシュがおすすめです。

いかがでしたか?どれもクリスマスの時期でしか楽しめないものばかりです。インスブルックを訪れる機会がありましたら是非食べてみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。