新しく生まれ変わったスワロフスキークリスタルワールド

公開日 : 2015年08月10日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!今年5月に改装工事中だったチロルのWattensにあるスワロフスキークリスタルワールドが無事にオープンしました。今回はそのクリスタルワールドに行くことが出来たので新しく追加された見所を含めてご紹介します。

クリスタルワールドの目印ともいえば巨人ですが、これはそのまま残っています。

DSCN0941.JPG

この日はファミリー向けのイベントがあり、入場料も半額だったので多くの家族連れが訪れていました。

DSCN0942.JPG

ではまずはこの巨人の横から入場出来るミュージアム内部について。以前から展示されていたものはもちろんいくつか新しい展示品が増えています。

入ると豪華にスワロフスキーが使われた大きなモニュメントや細かいスワロフスキーで敷き詰められた壁が出迎えてくれます。(ここは変わっていないので一度訪れた方には見覚えのある展示品かと思います)

DSCN0946.JPG

壁に埋められているスワロフスキーは地震で少し崩れてしまったそうです...。

DSCN0974.JPG
DSCN0947.JPG

この部屋を過ぎると内部は一本道になっているのでどんどん進みます。

DSCN0958.JPG
DSCN0959.JPG
DSCN0960.JPG

ミュージアムの出口間近に来ると小さな部屋に出ますが、ここが新しく加わった展示品で一番人気だった場所。

DSCN0966.JPG

世界各地の象徴が建てられているのが見えますが、この下の地面にあたる部分は細かいスワロフスキーがちりばめられています。

c089-975a-4bfa-a42d-32b3fa688940-p.jpeg

内部にはクラシックが響き渡り、ここはミュージアム内でも一際違った雰囲気を醸し出していました。壁紙の装飾も凝っていて子ども達も楽しそうに見ていました。

ここを過ぎるとスワロフスキーコレクション、出口とショップのフロアへと続きます。

DSCN0979.JPG
DSCN0975.JPG

そして今回の改修工事でミュージアム外部に追加されたのがこちら。スワロフスキーの雲とプールです。

DSCN0980.JPG
DSCN0981.JPG

雲には60万個ものスワロフスキーが手で付けられています。プールには猛暑もあってたくさんの人が集まっていました。

DSCN0982.JPG

近年業績不振という噂も聞くスワロフスキーですが、この新しいミュージアムを機に多くのお客さんが来てくれることを願います。

今回簡単に見所を紹介しましたが、この他にも新たに追加されたものがたくさんあるのでチロルを訪れた際には是非スワロフスキーミュージアムにも寄ってみてくださいね!

ミュージアムの外にはカフェも出来ましたが、ここのケーキとコーヒーは絶品です!もちろん食事も出来るのでお昼になると社員も利用しています。

cc80-63f0-4a68-ad10-107c520c431c-p.jpeg

★アクセス方法★

駅とホーフブルク王宮から出ているシャトルバスが一番簡単だと思います。2014~2015年版の地球の歩き方にはシャトルバス、入場料含めて19.50ユーロと記載されていますが、再オープン後は運賃が9.50ユーロ(ミュージアム~駅2往復分。片道だけでも買えます)でこれとは別に現地で入場料19ユーロを支払います。(※ミュージアムの他にインスブルック市内を観光予定の方は運賃も入場料も無料になるインスブルックカードの利用をおすすめします。)

7393-4031-430b-acb0-efe69affe016-p.jpeg
IMG_5503.JPG

ミュージアムの入場券はミュージアムの他に外の庭園(雲やプールがある敷地内)に入る際にも使います。

サイトはこちらから。

シャトルバスの時間の確認はこちらから。

住所:Swarovski Kristallwelten

Kristallweltenstraße 1

6112 Wattens · Austria

電話番号:+43 5224 51080

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。