女性は気になるオーストリアの日用品

公開日 : 2015年05月30日
最終更新 :
筆者 : Obi

ゼアブス!前回に続きオーストリアの日用品についてですが、今回は女性向けの話題です。

私自身こちらに来る前に気になっていたことで、旅行や留学で来られる方からも時々質問されるのがオーストリアの生理用品について。

日本に比べると海外の生理用品は質が悪そうなイメージもあると思います。

確かにこちらの生理用品は日本に比べると劣りますが、かといって粗悪品というわけでもありません。

日本ほど種類は多くないですが、代表的な商品はこちら。

7cbe-2b3b-42da-bb83-06c416ffefd5-p.jpeg

写真上の左から夜用、多い日用、写真下の左から昼用、多い日用タンポン、普通の日用のタンポンとなっています。

そして普通の日用のタンポンと多い日用のタンポンを見て気がついた方もいらっしゃると思いますが、数年前までこちらのタンポンはアプリケーターが紙製だったんです。プラスチック製になったのはここ最近の気がします。ちなみにこちらはアプリケーター有りと無しの2種類のタイプが売られています。

この他、上の写真以外にもドラッグストアの自社ブランド製など、いくつかの生理用品も売られています。先に紹介したalwaysの生理用品はおよそ3-4ユーロ程ですが、他はそれより安め。

4757-0803-44cd-99fe-c9b1ae379f18-p.jpeg

特に心配な日用の履くタイプもあります。

1288-10bc-49b1-90b4-a6bf6b70060e-p.jpeg

旅行、留学はただでさえ荷物が多くなるのに更に生理用品となるとかさばりますよね。こちらの製品もなかなか使えるので万が一必要になりそうな時もご安心ください!

ただ、使い心地、吸収率については悪くはないものの、人によってはこちらの製品だけでは不便と感じてしまうかもしれません。また、夜用ナプキンについても長さが足りない場合もあるかと思います。(こちらで売られている多くが最長でも32cmほどだったので)心配な方はいつも使っている物をいくつか持参されることをおすすめします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。