トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 幼児スイミングコース

オーストリアオーストリア/チロル特派員ブログ

幼児スイミングコース

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2009年1月12日

schwimmen.jpg

海のないオーストリア。私の周りでは、幼稚園にも学校にもプールはありません。もちろん、授業もありません。
しかし、「子どもは泳げた方が良い」という声の元、希望制のスイミングコースが催される事になりました。たったの1週間、それも午前中の1時間と言う短い時間なのですが、我が幼稚園でも5歳になった子を対象に、近くの室内プールで催されます。
子どもたちは楽しみにしていますが、親は子どもをプールに連れて行った後、1時間後に着替えと髪を乾かす為に、また来なければなりません。夏にやってもらえると、もっと良い気がしますね★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

伊佐早 良子

オーストリア・旧チロル特派員の伊佐早 良子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストリアオーストリア/旧チロル特派員
名前:伊佐早 良子

伊佐早 良子

新潟大学卒業後2003年に夫と共に移住。初めての海外が移住の地へ。地元の人たちに良くしてもらっている事から、観光で潤うこの地を日本へ紹介していく事が恩返しと考え、ライター業を始めました。秋と冬はスキー専門旅行会社の現地コーディネーター。 4歳児と乳児の子育て真最中ですが、新しいことに挑戦し続けることを生きがいとしています。自身のHPでもチロルを紹介しています。

チロル特派員トップにもどる

その他のオーストリアの特派員

インスブルックを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

チロル特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オーストリア > チロル特派員 > 幼児スイミングコース

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について