× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > 久しぶりの青空。

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員ブログ

久しぶりの青空。

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年5月 6日

5月に入ったというのに寒い日が続き、まったくうんざりと気がめいっていましたが、この週末、やっと太陽が顔を出しました。暖かくて気持ちいいので、アウラ川沿いに散歩に出ました。夏のはじめの日差しを求めて、私と同じように散歩やサイクリングの人がたくさん。
Wanha Rahtilaiva(古い貨物船)というレストラン・パブでお昼を食べることにしました。

20180506_135809.jpg

ポークと野菜をピタにはさんだサンドイッチ。さくっとしたピタがなかなかですが、一番のごちそうは日差し。レストランはストリートフードがテーマ。パブはビール、ワインなどアルコール飲料も買えます。

a20180506_131901.jpg

20180506_130953.jpg

私たちは、川の反対側のアイスクリームスタンドでアイスで乾杯。長い北欧の冬のあと、日光のありがたさをしみじみと感じた日でした。

icea cream.jpg

Wanha Rahtilaiva
https://www.rahtiksenmessi.com/
住所 Itäinen Rantakatu 61, Turku

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 恵美

フィンランド・トゥルク特派員の林 恵美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員
名前:林 恵美

林 恵美

関西外国語からフィンランドに留学、大学卒業後、トゥルクに移住して今年で20年。現在、トゥルク地域開発センターでビジネス開発に関わり、依頼があれば異文化交流・日本語講師の仕事も。3人の子供の母親で、ティーンエージャーには四苦八苦。料理と食べること、旅行が大好きで、最近は写真にも興味があります。

トゥルク特派員トップにもどる

その他のフィンランドの特派員

トゥルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トゥルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > 久しぶりの青空。