× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > Gdanskの旧市街 散策のおすすめ

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員ブログ

Gdanskの旧市街 散策のおすすめ

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年4月 4日

Gdanskは昔よく出張で通った町で、旧市街も大好きなので、前回に引き続き、もう少し紹介させていただきます。

旧市街の真ん中あたりに、町のシンボルネプチューンの噴水。パステルカラーの細長い建物が可愛らしいです。

DSC03943-S.jpg

Mariackaは石畳の小道で、琥珀のジュエリーショップ、お土産屋、カフェなどが並ぶ私のお気に入り。

DSC03920.jpg

暖かくなると、ストリートミュージシャンがあちこちに現れます。

DSC03907.jpg

ポーランドはカソリックの国で教会がいたるところにありますが、Mariacka教会はGdanskでもたぶん一番大きいのではないでしょうか。教会の塔に登ると、町を一望することができます。

20170703_122643.jpg

もう一つの町のシンボルは川沿いのクレーン。中世ヨーロッパ最大の港のクレーンで、今は博物館になっています。

DSC03875.jpg

The Crane "Żuraw"
http://www.en.nmm.pl/crane
住所: ul. Szeroka 67/68
入場券 8ズロティ

そして、私のお気に入りのひとつ、Bar Pod Rybą。Piwna通りのベイクドポテトのお店で、大きなポテトにトッピングがたっぷり。ポテトパンケーキもおすすめです。地元の人にも人気があります。ぜひ挑戦してみてください。

20170630_161710.jpg

http://barpodryba.pl/en/
住所: ul. Piwna 61/63
営業時間 10時から22時、不定休


おみやげには、Gold Wesserの小瓶はいかがでしょう。金粉の入ったリキュールで、Gdanskの醸造所で製造されています。ストレートではきついですが、カクテルにするとお洒落ですよ。

gold wasser.jpg


旧市街はそう広くなく、DulgaとPiwnaのふたつの大きな通りが川沿いの通りにつながっているので、わかりやすいです。夏はオープンエアのカフェでコーヒーやビールを飲みながら、ぜひのんびり散策していただきたい町です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 恵美

フィンランド・トゥルク特派員の林 恵美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員
名前:林 恵美

林 恵美

関西外国語からフィンランドに留学、大学卒業後、トゥルクに移住して今年で20年。現在、トゥルク地域開発センターでビジネス開発に関わり、依頼があれば異文化交流・日本語講師の仕事も。3人の子供の母親で、ティーンエージャーには四苦八苦。料理と食べること、旅行が大好きで、最近は写真にも興味があります。

トゥルク特派員トップにもどる

その他のフィンランドの特派員

トゥルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トゥルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > Gdanskの旧市街 散策のおすすめ