ストックホルムで朝ごはん

公開日 : 2017年11月26日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

出張で、ストックホルムに行ってきました。トゥルクからのフェリーは早朝、6時半に着くので、セミナーが始まる8時半まで、どこで時間をつぶそうか・・・

去年、一度泊まったことのあるNofoというホテルの朝食に行くことにしました。前に泊まったときは、夜10時くらいに疲れて到着し、空腹だったので、まだ軽食できますか?と尋ねたらもうキッチンはクローズしたけど、今朝食の準備をしてるから、きいてみますね、と親切に対応してもらい、サンドイッチと果物を用意してくれました。時間外だし、明日の朝食の分だから、お金はいらないよ、とウインクつきで。木造のかわいいホテルで、残念ながら次の朝が早く、朝ごはんが食べられなかったので、あの時のお礼に、と行ってみたくなったのです。

好きなパンを自分で切ります。布巾に包まれた大きなパン、もっちりと美味しかったです。

20171124_072750.jpg

スムージーいろいろ。小さいグラスなので、よくばって全部味見してみたくなってしまいます。

20171124_072807 (2).jpg

自家製のジャムも。ナチュラルヨーグルトに混ぜて食べたラズベリーのジャム、美味しかったです。

20171124_072848 (2).jpg

居心地のよい革のいす。

20171124_074340.jpg

ワインセラーもあり、夏にはこの庭も良さそうです。

nofo1 (2).jpg

早朝から、すっかりくつろいでしまいました。

Nofo hotel

http://www.nofohotel.se/welcome.aspx

住所 Tjärhovsgatan 11, Stockholm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。