グルメイベントFood&Fun   9月30日から10月4日トゥルクで開催

公開日 : 2015年08月03日
最終更新 :
筆者 : 林 恵美

アイスランド発祥のグルメイベント、Food&Fun  が今年もトゥルクで開催されます。去年フィンランドに上陸したこのイベントは、海外からの有名シェフが地元のレストランとコラボして、北欧の食材をメインにメニューを設定し、イベント期間中提供する、というもので、去年は大人気でした。

今年のイベントには12のレストランと7つのカクテルバーが参加します。参加シェフも随時公表され始め、期待が高まります。

kaskis fish dish.jpgのサムネール画像

差私は去年、バルセロナのミシェリンレストラン、ロス シエロス(Los Cielos)から、兄弟のセルヒオとハビエルがスペイン風メニューを展開したレストラン ピネッラ(Pinella)に行きました。

その時のメニューをご紹介します。

pinella.jpg

メニュー

鱒のタルタル、りんご、スモークうなぎ、魚卵

秋のきのこと野菜のココット、フォアグラ添え

鳩のリゾットとオリーブ

または 

白身魚、スモークハムのソースとトマトクルトン

洋ナシ、ヘーゼルナッツとアールグレイのデザート

消費税の高いフィンランド で、レストラン文化を奨励する目的もあるので、メニューの値段は参加店統一、お値打ちの€48でした。

pinella dessert.jpgのサムネール画像

今年はどこのレストランに行こうかな。この時期、フィンランドに旅行される方は、日程に取り入れられてはどうでしょう。わざわざ、もありだと思います。予約はお早めに。

イベント情報

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。