トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > フィンランドのサマーコテッジはこんな風

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員ブログ

フィンランドのサマーコテッジはこんな風

カテゴリー:生活・習慣・マナー / 自然・風景 投稿日:2015年7月15日

両親が10日ほど遊びにきたので、前にもご紹介したルイッサロ半島でVilla Kuuvaというカフェを始めた友人のコテッジを1日借りることにしました。

フィンランド人は、「森の人」で海辺や森の中のコテッジが大好き。やはり維持や世話がたいへんなので最近は1・2週間借りる、という人も多いですが、夏はコテッジに引っ越してしまう人もいます。

DSC09962.JPG

DSC00202.JPG

フィンランド人のコテッジ生活はこんな風。天気のよい日は、できるだけ外で日光浴をしながら過ごします。うちの両親は「何もしない」ことに慣れていないので、どうしたらよいやら、という顔。それでも、海に足をつけてみたり、葦や木の皮・枝などで船を作って海に浮かべてみたり。

DSC09980.JPG

DSC09996.jpg

夕食は外でバーベキュー。持参したソーセージやポーク、野菜、チーズなどを焼きます。

puun pilkominen.jpg

DSC00046.JPG

ここまで来たのだから、とサウナにも挑戦。薪はおいてあったのですが、薪割りもやってみました。木に火をつけるのも、自分で。サウナは1時間ほどであたたまります。ほんとうは海に飛び込むのですが、バルト海は水が冷たく、今回はギブアップ。

DSC00178.JPG
トゥルク=ストックホルム間を行き来する豪華客船が目の前を通ります。

DSC00188.JPG

次の朝は少し肌寒かったですが、テラスで朝食を食べました。日本ではなかなかできない贅沢。

Villa Kuuvaでは、うちの泊まったコテッジを1週間以上の滞在用にオープンしています。オーナーのサンナさんは、日本に留学していたことがあるので、日本語もOK。1泊でも、という方は交渉してみてください。

Villa Kuuvaのフェイスブックページ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 恵美

フィンランド・トゥルク特派員の林 恵美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員
名前:林 恵美

林 恵美

関西外国語からフィンランドに留学、大学卒業後、トゥルクに移住して今年で20年。現在、トゥルク地域開発センターでビジネス開発に関わり、依頼があれば異文化交流・日本語講師の仕事も。3人の子供の母親で、ティーンエージャーには四苦八苦。料理と食べること、旅行が大好きで、最近は写真にも興味があります。

トゥルク特派員トップにもどる

その他のフィンランドの特派員

トゥルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トゥルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > フィンランドのサマーコテッジはこんな風

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について