× 閉じる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > 夏休み、フィンランドでファームステイはいかが?

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員ブログ

夏休み、フィンランドでファームステイはいかが?

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 投稿日:2015年6月 1日

トゥルクの群島地方をもっと日本の方に知っていただきたい、と現地ツアーの企画を始めました。今回は、ファームステイなどの視察で、トゥルクから車で45分ほど、Uusikaupunki(ウーシカウプンキ)に行ってきました。

selja S.jpg

まずは、ファームステイ・ペンションなどをやっておられるロバートさん。出迎えてくれるのがくまのように大きな犬、シルヤ。大きくて、すこしびっくりしますが、ロバートさんが気立てがよすぎで番犬にはならなかった、と笑うほど大人しく、人懐こいのです。視察の間、私たちにくっついて歩いていました。


farm house S.jpg


築100年という歴史のあるファームハウス。夏は、ペンションとして宿泊できます。お家の中には素敵な暖炉も。もちろん、薪をくべて今も使用することができます。


cows S.jpg


牧場ではなんと、スコットランドの毛長牛を飼っていました。半放牧です。


grilling sausage.jpg

たきびでグリルしたソーセージのランチ。

lokalahti sauna S.jpg

view from the sauna S.jpg

そして少し離れた海辺にはサウナ小屋。この風景をみながら、サウナに入り、軽食をつまみながら、ワインを片手に女子会で盛り上がってほしいですねー。カップルでもよいかも。もちろん、サウナのあとは海に飛び込むのです。バルト海は内海で、塩分が少ないので、海に入ったあとでも肌がべとべとすることがありません。


今回視察の手配をしてくださったHG Production はアドベンチャー会社で、グループを対象にアドベンチャーからラグジュリーまでテイラーメードのツアーをアレンジしてくれます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 恵美

フィンランド・トゥルク特派員の林 恵美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員
名前:林 恵美

林 恵美

関西外国語からフィンランドに留学、大学卒業後、トゥルクに移住して今年で20年。現在、トゥルク地域開発センターでビジネス開発に関わり、依頼があれば異文化交流・日本語講師の仕事も。3人の子供の母親で、ティーンエージャーには四苦八苦。料理と食べること、旅行が大好きで、最近は写真にも興味があります。

トゥルク特派員トップにもどる

その他のフィンランドの特派員

トゥルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トゥルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > 夏休み、フィンランドでファームステイはいかが?