トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > トゥルクの桜満開!フィンランドで花見

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員ブログ

トゥルクの桜満開!フィンランドで花見

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2015年5月11日

そうなんです、フィンランドでも桜は咲くんです。トゥルクでは、2010年春、ヨーロッパの文化首都の記念行事としてアウラ川沿いを中心に、桜の木を植樹しました。


sakura 1S.jpg

sakura 7 S.jpg


それから5年、5月初め頃に桜が咲き始めます。久しぶりの天気の良さに誘われて、来週では散ってしまう!と川沿いにカメラを持って散歩に行ってみました。


sakura 8.JPG


日本の花見、とまではいきませんが、大学生らしきグループが桜の木の下に陣取っていたり、私と同じように写真を撮りに来ている人もたくさんいました。


sakura 2S.jpg

日本の感覚からすると少し季節はずれの北欧でのお花見、おつかもしれませんよ。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

林 恵美

フィンランド・トゥルク特派員の林 恵美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

フィンランドフィンランド/トゥルク特派員
名前:林 恵美

林 恵美

関西外国語からフィンランドに留学、大学卒業後、トゥルクに移住して今年で20年。現在、トゥルク地域開発センターでビジネス開発に関わり、依頼があれば異文化交流・日本語講師の仕事も。3人の子供の母親で、ティーンエージャーには四苦八苦。料理と食べること、旅行が大好きで、最近は写真にも興味があります。

トゥルク特派員トップにもどる

その他のフィンランドの特派員

トゥルクを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トゥルク特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > フィンランド > トゥルク特派員 > トゥルクの桜満開!フィンランドで花見

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について