No.391冬のユーロスターとタリス、ディスカウント情報

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :
筆者 : 冠 ゆき

フランスから、冬のロンドン、アムステルダム、ケルン行きを検討中の方はご注目!

1)フランス→ロンドン

49-1.JPG

パリ、リル、カレのいずれかから、ロンドンまでの高速列車ユーロスターのチケット、限定数が安売りされます。売り出し期間は本日11/7~11/19まで。

普段であれば、早めに買っても70ユーロくらいは見ておかないといけないユーロスター。ちなみに、今、明日11/8のチケットを買おうとすれば、片道224ユーロ!!もかかります。

今回のディスカウントは、11月29日から3月28日まで(フランスのクリスマス休暇と2月休暇の時期は含まない)の乗車チケットに適用されます。

どのくらい安いかというと、何人で予約するかで変わってきます。

一番安いのは、4人以上9人未満の予約。これは、一人片道29ユーロから。

3人分の予約は35ユーロから。

2人で予約しても38ユーロからとお得です。

ディスカウントチケットの予約ページはこちら

ただし、払い戻しはできません。グループごとの変更は可能ですが、一枚につき40ユーロの変更料と、場合によってはチケットの差額が必要となるので、できれば、変更せずに済ませたいものです。

ディスカウント席の数には限りがあるので、旅行の予定が立てば、早めのご予約をお薦めします。

2)フランス→ベルギー、オランダ、ドイツ

49-2.JPG

また同様に、フランスと、オランダやドイツを結ぶ高速列車タリスも本日11/7~27日の予約で、2017年12月18日~2018年2月18日乗車の列車のディスカウントチケットを発売しています。

こちらは、パリーブリュッセルが25ユーロから。

パリーケルンや、パリーデュッセルドルフは30ユーロから。

パリーアムステルダムは35ユーロから。

リルーアムステルダムはなんと19ユーロから!という安さ。

行く予定はなかったけど、こんな値段を目にしたら、ついふらふらと旅に出たくなってしまいそうです。

タリスのディスカウントチケット予約はこちらのサイトからどうぞ。

こちらも数に限りがありますので、お早めに。また、タリスのディスカウントチケットは、変更、払い戻し、どちらもできませんので、ご留意ください。

(冠ゆき)

筆者

フランス特派員

冠 ゆき

1994年より海外生活。これでに訪れた国は約40ヵ国。フランスと世界のあれこれを切り取り日本に紹介しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。