鳥取県八頭町・清徳寺

公開日 : 2017年11月21日
最終更新 :

鳥取県八頭郡八頭町にある清徳寺。

1B2A7788_01.jpg

境内には県の天然記念物に指定されている樹が多く、

後醍醐天皇お手植えの大きな銀杏の樹もあり、紅葉の名所でも知られています。

1B2A7719_01.jpg

春には八重桜、6月には紫陽花、夏には姫蛍も見ることができます。

また冬にも雪景色がきれいで、四季折々の景観が楽しめるスポットです。

天然記念物である菩提樹の実を身につけると極楽に往けるといわれていますよ。

11月17日(金)には恒例の秋季大祭が行われました。

毎年この日にはゲストによる音楽イベントが開催されますが、

パンフルートの演奏活動で全国を回られている今井勉さんは、

清徳寺秋季大祭のレギュラーと言っていいでしょう。

1B2A7820_01.jpg

現在清徳寺は紅葉まつりの真っ最中。

23日(木・祝)はオータムコンサートが予定されています。

1B2A7843_01.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。