トップ > 北米 > カナダ > トロント特派員 > お得なセール!トロントのボクシングデー(Boxing Day)

カナダカナダ/トロント特派員ブログ

お得なセール!トロントのボクシングデー(Boxing Day)

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2017年12月26日

こんにちは。待ちに待ったクリスマスもあっという間に終わりました。皆様はどんなクリスマスを過ごされましたか。私は夫の親戚宅で、美味しいローストターキーとデザートに舌鼓を打ち、その後プレゼント交換をして来ました。今年の冬は雪が多く、ホワイトクリスマスを迎えました。


01. DSC07452.JPG

そんなクリスマスの翌日26日は「ボクシングデー」と言って、欧米ではとても多くの人で賑わう日です。ボクシングと言っても、スポーツのボクシングとは全く関係ありません。


ボクシングデーとは
英語で書くとBoxing Dayで、直訳すると「箱の日」となります。元々は、教会が貧しい人々のために募った寄付(クリスマスプレゼントの箱=Box)を開ける日だったことからボクシングデー(Boxing Day)と呼ばれるようになったそうです。この日はクリスマス後のセール日で、多くの人たちがショッピングを楽しみます。


02. DSC07499.JPG

ホリデーシーズンはショッピングモールの営業時間が延長され、朝早くからオープンしています。ボクシングデーのこの日も朝7時から開店し、早朝からモールは多くの買い物客でにぎわっていました。


03. DSC07492.JPG

低価格でファッション性のある衣料品を扱うファストファッションブランドの一つ、H&Mの店舗では最大70%割引きということもあり、長蛇の行列が出来ていました。

04. DSC07495.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

H@NA

カナダ・トロント特派員のH@NAが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/トロント特派員
名前:H@NA

H@NA

マレーシア生まれカナダ育ちの夫と共に、2011年からトロントに移住。留学カウンセラーとして、カナダに留学やワーホリで来た日本人への生活アドバイスや、日本語教師としてカナダ人への日本語教育に従事した経験あり。趣味は食べ歩き。現在は、主婦ブロガーとして、レストランやカフェ巡りをしながら、のんびりカナダ生活を満喫中。詳しくはこちらDISQUS ID @disqus_Lq2OoqX9YT

トロント特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

トロントを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

トロント特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > トロント特派員 > お得なセール!トロントのボクシングデー(Boxing Day)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について